※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子です。活動時間1.5から2時間ほどです。昼寝から起きる時間…

生後4ヶ月の子です。活動時間1.5から2時間ほどです。昼寝から起きる時間がバラバラなので、夕寝も15時からだったり16時からだったりバラバラです。20時就寝にしてるのですが、それまで持たず眠くて泣きます。16時や17時に起きた場合18時19時には就寝にした方がいいのでしょうか?確かに活動限界が1.5から2時間なので20時就寝は眠くなりますよね...大人の都合であまり早く寝かせられず💦今は限界がきて19時に寝てしまいました。起こしてお風呂に入れてミルクあげるのが心苦しいです。
あと早く寝かせるとミルクを1回分飲ませられなくなるのも心配で。

コメント

Y&S

4ヶ月なら眠たい時に寝かせてあげたらいいと思います😪
ミルク1回飲まなくても全然大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お風呂も入れないとなと思って起こしちゃいました。
    夜中途半端に寝かせると夜中覚醒したり朝早く起きたりで💦
    保育園も行かせる予定なのでリズムつけようとしてました😢

    • 2時間前
  • Y&S

    Y&S

    まだ4ヶ月ならそんなもんですよ〜😂
    夜中ミルク飲んですぐ寝てくれず2時間覚醒とかあるあるです😇
    保育園は4月からですか?
    うちの下の子9ヶ月ぐらいまで19時に寝てました😪
    保育園行くと自然とリズムついてきます✨
    1歳すぎて体力ついてきて
    やっと20時半とかに寝ます✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度リズム崩れるとガタガタにならないか心配でしたが、親の都合ですよね💦
    ミルクも時間であげないともういつあげていいのかわからず、、3時間おきと決めたら自然と20時就寝になっちゃいました🥲
    早く寝かせてあげられるように頑張りたいと思います!!
    保育園は4月からです!
    まだ焦らなくて大丈夫ですかね。

    • 1時間前