※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前と産後、どっちが楽?でしたか?あと5日で予定帝王切開にて出産します…

産前と産後、どっちが楽?でしたか?

あと5日で予定帝王切開にて出産します。
でももう早く産みたくて産みたくて…体重管理も面倒だし(全くできてなくて突き放されてるけど笑)身体重いし、歩くたびに膀胱刺激されて漏れそうだし、浮腫で全身気持ち悪いし、一個一個の動作がもうダルいし…
早くスッキリしたいのですが、やっぱり生まれてからの方が大変ですかね?💦💦

入院バッグすら用意してないめんどくさがり屋です…
産褥ショーツだけ入れました…
あ、バースプランもまだだ…
他に何がいるんだっけ…
あーめんどくさい😩

やっぱり産後の方が大変ですよね💦自由に動ける今の方が楽ですよね……

コメント

あ

産前のが自由で楽でした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😂
    寝たい時に寝れますもんね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

圧倒的に産前です!😂
産後になると、産前あれやっとけばよかったーってことがいっぱいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

圧倒的なんですね😱
    あれやっとけば…って例えば何かあれば教えてほしいです🙇🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは産後の方が良かったです。

とにかく妊婦生活が辛くて辛くて💦
産後は寝不足とかもありましたが息子は可愛いし、実家も近かったのでどうしようもないときは寝させてもらったりできてたので💦

妊婦の時は頼ったところで、体調不良は改善されなくてなんとなくずっと気持ち悪いし体重くてメンタルもボロボロで辛かったです😭

出産頑張ってください!
応援してます🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦生活長いですよね💦
    あっという間な気もするけど臨月に入ってからがめちゃくちゃ長く感じます…
    今回里帰りはせずに近所の義母にサポートしてもらう予定なので、未知ではありますが今がしんどすぎて😩
    ありがとうございます!!
    頑張ってきます!🥹

• 1時間前
みこ

未経験ですが出産を経験した友達がほぼ全員産後が大変と熱弁していました。。

用意がめんどくさいのわかります。
結構細かく準備しないといけませんよね😫
誰かに準備まるごとやって欲しいです。笑
何か忘れてても持ってきてもらえると聞きますし、絶対忘れてはいけないものだけとりあえず入れちゃいましょう😂!

5日後の出産頑張ってください✨
母子ともに無事に産まれますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり産後ですか😩
    実は経産婦ではあるのですが遥か昔の記憶で…昔は産後も何とかなってた気がするのですが良い思い出だけ残ってるのかもです😱笑
    そうですね💦今日は4時間くらい昼寝して目が冴え冴えなので、今晩入院バッグ仕上げようと思います✨✨
    ありがとうございます!!頑張ってきます!!🫶🏻

• 1時間前
星

1人目は産後です。
帝王切開だったけど、痛み平気だったので
産前は前置胎盤だったので
動きに制限もあったので💦
副作用ひどいなか、張り止めと鉄剤のまないとでしんどかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前に何かしらトラブルがあると産後が特に楽に感じるのかもしれませんね💦
    私も昔に1人産んでますが若かったのもあり平気だった記憶なので早く産みたいです😩でも歳も取ってるし同じようにはいかない気もします…でも今がしんどすぎて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産後の方が楽でした!
私も帝王切開だったので術後の痛みがあったり、貧血でふらふらはしてたのですが、それより産前の尿漏れやお腹の重みの方が大変でした😂
尿漏れひどくて笑ったりくしゃみするのが怖すぎて😱

子どもが育てやすいのと、主人が協力的なのが大きいと思うんですけど、産後は想像してたより全然楽で楽しいです😆
産後1ヶ月は家事は全部主人にやってもらってました!

モリゾー🔰

臨月と新生児期はどっこいどっこいでした🤣どっちも辛かったです。

産前はどんどん辛くなるけど、産後はゆっくり楽になっていく感じでした。

今は睡眠も取れるし骨盤も矯正してしまってきました😁

どちらかというと産後のが大変かなぁと。(先が長ーーいので笑)