※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルって必要だと思いますか?主人が義兄から要らないダイ…

ダイニングテーブルって必要だと思いますか?

主人が義兄から要らないダイニングテーブルと椅子をもらって最初のうちは使っていましたが今は物置きと化してます。
もともとちゃぶ台のようなテーブルで食べていたし、今もそこで食べています。今年はこたつに買い換えようかと思ってます。

ダイニングテーブルって子どもの食事面とか、こたつにするならあったほうが良いとかありますかね?

今のところ場所を取るだけで邪魔でしかないので手放したいのですが、後からあったほうが良かったってなることあると思いますか?

コメント

ツー

ダイニングテーブルは子供の時にも家にはなかったですし、今もリビング狭いのでローテブルしか置いてません🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は子供の時からダイニングテーブルありましたが特にメリットは感じません😇
    ダイニングテーブル無くなるとリビング広々しますよね✨

• 49分前
ママリ

今ダイニングテーブルを使ってないのなら今後なくて困るってことはないとお思います🤔

うちは逆に床に座る習慣がないのでローテーブルはないです!
どちらかで十分だと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにローテーブル置かないお家もありますよね🧐
    要らないのを貰ったので使いづらくて、尚更使わないんだと思います。
    手放したいと思います😇

• 44分前
はな

0・1歳の子供がいるなら、必須。つたい歩きして、全部物を落としたりするので。
それ以外なら困らないなら無しでも‥と思います。子供の姿勢を考えるとあった方が良いとは思いますが。