※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

お腹の状態や食事についての相談です。予定日までの体重管理や食事についてアドバイスをお願いします。

37w4dの初産婦です。

現在のお腹はこんな感じなのですが、これは下がってると言えますか??

健診では頭は良く触れると言われましたが、子宮口の事等については特になにも言われていません。

予定日が5月14日なのですが、できればゴールデンウィーク中に産まれてきて欲しいなぁーと思っています!

これをしたら早く産まれた!なども教えて欲しいです^_^

また、体重管理を頑張ってきたおかけで、現在妊娠前+5キロです。

かなりカロリーに気を使い、大好きな高カロリー料理やマヨネーズ、チーズは一切控えてきましたが、後約2週間で予定日を迎えるので、最後くらい好きな物を食べたいなぁと思って、好きな高カロリー料理やマヨネーズ、チーズも食べたいなぁと思っていますが、やはりやめておいた方がいいでしょうか??

コメント

hina

先生の指導次第ですが、大量に摂取しなければ少しくらい好きなもの食べてもいいと思います٭¨̮💓

• のんたん

のんたん

ですよね。。。和食しか食べるなと助産師に言われてからそれしか食べれなくなってしまってストレスが半端なかったんです😭

• 4月27日
ぽぽ

もぅ少し下がって来ると思いますよ❤

• のんたん

のんたん

そうなんですねー!内診で頭が結構触れると言われたのでもう下がってると思ってました!!

• 4月27日
てぃママ

男の子ですか❓😍
もぉちょっと下がると陣痛に
繋がると思います😊

• のんたん

のんたん

女の子予定です^_^早くもっと下がって欲しいです!!

• 4月27日
  • てぃママ

てぃママ

女の子でしたか😆💦
    早く会いたいって気持ちわかります💕

• 4月27日
  • のんたん

のんたん

素直に早く会いたいと思う気持ちと、体が重くてしんどいのと半々です😅💦

• 4月27日
  • てぃママ

てぃママ

私臨月の時は動悸がやばかったです😵

• 4月27日
  • のんたん

のんたん

血液量とかが増えるからですかね⁉️私は後期の血液検査で貧血とか言われ、そのせいで動悸がします⌒(。>o<)⌒

• 4月28日
  • てぃママ

てぃママ

お腹が大きくなると、
    血流が悪くなると言われました😣

• 4月28日
シェリーメイ🐻🎀

予定日1日違いです😍
早く我が子に会いたいですよねー!
私は5月15日予定日で、
遅くともゴールデンウィーク中には
生まれるだろうって言われました❤️
お腹はこんな感じです👶参考になれば、、笑笑

• のんたん

のんたん

ゴールデンウィーク中に産まれると断言されてるの羨ましいですー!!子宮口とか赤ちゃんの頭の話とか医師から何か言われましたかー??

• 4月27日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

子宮口は2センチあいてるって言われましたが、頭のことは何もいわれませんでした( •̅_•̅ )

• 4月27日
  • のんたん

のんたん

私は逆に子宮口の事何も言われてないんですー😭次の健診が5/2やから聞いてみようかな😊✨

• 4月27日

わぁ…何だか懐かしいです笑笑
私は食べ悪阻の上に好きなもの食べまくっていたので、+5キロで抑えてるなんて神です🌟
少しなら食べても全然大丈夫ですよ〜
そのくらいの時期は空気吸うだけでも体重増えますから笑

そして、私の場合、お腹下がらないまま破水して出産しました!
歩いたらいいなど言われてますが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね(´ω`)

もう少しで膨らんだお腹とサヨナラなので、妊娠ライフ楽しんでくださいね💖

• のんたん

のんたん

お腹下がらないまま破水というパターンもあるんですねー!!知らなかったです❗️❗️予定日より前でしたか??
    好きな物をこの時期だったらもういいですよねー!産まれた方が食事に気をつけないといけないとも聞きますし……😭

• 4月27日

退会ユーザー

予定日より1週間ぐらい早かったです😂
    周りにも予定日過ぎるかもね〜なんて言われててノンビリしてたのですが、突然パシャーーでしたw

あ、他の方もおっしゃってますが、新月・満月は出産が多いと言いますよね!私も新月出産でした!
    のんたんさんの予定日あたりだと、5/11に出てきてくれるのかも??笑

• 4月28日
  • のんたん

のんたん

その辺りが満月新月なんですね😍❗️❗️❗️とりあえず予定日より早ければ嬉しいです💓💓スクワット頑張らないと👍❗️❗️

• 4月28日

まだまだ下がりますよ😊

• のんたん

のんたん

そうなんですね!!初めてだらけでなにもわからなくて困ります⌒(。>o<)⌒

• 4月27日

退会ユーザー

3人目だから早く生まれると思ったんですが
    2日遅れでした💧スクワットめっちゃ頑張りました😅

• 4月27日
  • のんたん

のんたん

やはりスクワットは効果あるんですね💓私も昨日から1日100回やり始めました^_^

• 4月27日
りん

私も初産で5/14予定日です♡
体重のコントロールすごいですね!!!!
尊敬します!!

私は悪阻が
食べつわりで蓄えてからの
吐きつわりで少し減ったくらいで幸い今の所妊娠線はできてませんが、現在+12㌔になってしまいました(笑)

だから全然食べてもいぃと思っちゃいますww

出産楽しみであり不安でもありますがお互い頑張りましょう♡(≧▽≦)

• のんたん

のんたん

もう残り2週間なので好きな物を食べてもいい気がしますよねー!!産まれたら忙しくてそれどころじゃなさそうですもんね!

• 4月27日
ティッチ

ジンクスを試しては!焼肉とかオロナミンCとかカレーとか!
私は今日カレーとオロナミンCを試す予定!昨日から新月だから新月パワーもらいながら!上二人は新月前後で産まれました!

• のんたん

のんたん

カレーもなんですね!知らなかったです!そして今日の晩御飯はちょうどカレーの予定なんです😍💕💕💕💕ジンクスにあやかりたい😍❗️

• 4月27日
こた

予定日同じでコメントさせていただきました\❤︎/
私は、37wの検診ではまだまだ下がってきてないって言われました(´・×・`)
今スクワットだけは頑張ってます!
昨日あたりからお腹の張りがギューって締め付けられる感じがあります!前駆なのかな?

早く生まれて欲しいですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• のんたん

のんたん

予定日同じ嬉しいです💓💓💓本当早く産まれて欲しいですよね!スクワットも効果あるっていいますよねー!1日どれぐらいされてるんですか??

• 4月27日
ぽんchan.

予定日一緒なので気になってコメントしちゃいました♡
お腹下がってるのって自分じゃわからないですよね(._."ll)私は、そこまでまだ下がってないですー。出来ればGWを避けて欲しいと思ってます(笑)体重+5㌔なんて羨ましい♡私+10㌔ですよ…チ───(´-ω-`)───ンて感じです。これ以上増やしたくないで一応食事気にしてますが普通にカロリー高い物、甘い物食べますよ♡我慢するとダメかなって思ってます⸜( *´꒳`*)⸝

• のんたん

のんたん

我慢してストレスの方が赤ちゃんによくないですよね…でも私の場合食べ出すと腹12分目とかまで普通に食べてしまって食べ過ぎてしまうんです。。コントロールできなくって😭

• 4月27日
りぃ

予定日一緒です❗️
嬉しくて、コメントしちゃいました。
計画分娩で来週予定日なんですが、昨日最後の妊婦🤰健診で、子宮口が4㎝あいてると言われている為、もう次、痛くなってきたら産まれるそうです⁈

自宅に帰ってきて、ずっとドキドキ💓しています。

• のんたん

のんたん

羨ましいですー😍❗️私も予定日より前に産みたいんですけど初産婦だとやはり予定日超過してしまうものなんですかね??😅

• 4月27日
  • りぃ

りぃ

早くあいたいですよねー❤️
    でも、こればかりは赤ちゃん👶のタイミングらしいから、わからないですよね。

初産は超えやすいと言いますが、2人目でも超えまくる人もいれば、初産でも、1週間前とかも聞きますし…
    赤ちゃん👶に、聞いてみましょう?笑
    私、昨日から、話かけて聞いています。
    とりあえず、前駆陣痛で2日間寝不足だよ!と、言ったからか、陣痛には繋げず寝かせてくれました✨笑

• 4月27日
  • のんたん

のんたん

賢い物分かりのいい赤ちゃんですねー😍👍私前駆陣痛すらないから、出産までまだまだなんかなー😭

• 4月27日
  • りぃ

りぃ

さっき、初めてのおしるしがきましたー!
    更に、またドキドキ💓してます。
    のんたんさんは、どうですか?

• 4月28日
  • のんたん

のんたん

私は相変わらず何も兆候なしですー(T_T)

• 4月28日