※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

明日の検診で5w6dになります。胎嚢が見えれば良いですが、心拍確認も期待しています。早いかどうか心配です。

明日2回目の検診なのですが、明日で5w6dになる予定です!早い人は心拍確認できると思うのですが、みなさん何週で確認できましたか?👶🏼💕

わたしは先週4wの段階で胎嚢すら見えてなかったので、明日は胎嚢が見えてれば良いのですが、うまくいけば心拍確認できたらいいなぁと思ってます!まだそこまでは早いでしょうか?💦

コメント

ぷにぷにぷにお

私は6w0dで確認できました😆
両方確認できるといいですね〜!

• ポンちゃん

ポンちゃん

6wで確認できたんですね!早い方ですよね?😋 エコーでチカチカして見えるのですか?💕

• 4月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

エコーでは赤ちゃんらしき白い丸が動いていました😆あと、先生が機械で音も聞かせてくれました!

• 4月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

動いてるのが見れるなんて感動しちゃいますね!わたしも明日確認できたらいいなぁと今からドキドキです💓

• 4月27日

私の場合生理が不順だったので、最終日性行為から3週間後に検査薬をして陽性が出て2週間後に病院へ行きました。その時の胎芽の大きさが4.6ミリでここら辺ぴこぴこしてるねーで終わって、その2週間後に病院行った時は18.6ミリで9週目だねって言われて心拍も確認できました(*^◯^*)おそらく1回目に行った時は6週目くらいだったのかな?と…

• ポンちゃん

ポンちゃん

陽性でて2週間後まで我慢できたのすごいですね!わたし陽性でて2日後に行ってしまったので何も見えずにお金も高く取られて後悔してます〜💦笑

胎芽がぴこぴこしてても心拍確認まではそのときできなかったってことでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

私も何回ももう病院行こうかなと思ったのですが、ぐっとこらえました😭笑

そうなんです💦はっきり心拍ですねーとは言われなかったです😅ポンちゃんさんは今日確認できるといいですね(^-^)

• 4月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わたしの場合、早く受診してしまったので胎嚢見えないから子宮外かも?と言われていて💦でも痛みも腹痛もなく元気なので大丈夫かな?とは思ってますが笑

心拍確認までいきたいです〜!

• 4月27日
しわき

私は6週のとき卵黄嚢までで、心拍確認は8週のときでしたよ(*^^*)♥

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!心拍確認できるまでソワソワしちゃいます!心拍確認できたら母子手帳をもらえばいいのでしょうか?💦

• 4月27日
  • しわき

しわき

私は心拍確認後、もう4週待って12週で母子手帳貰いにいきました。生理不順があって、予定日確定ができなかったからです。心拍確認▶予定日確定▶先生から母子手帳貰いに行ってねと必要書類を貰えますよ。

• 4月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですか!母子手帳もらうまでも、かなりの道のりなのですね🤣参考にします!

• 4月27日

5週6日で初診でしたが、胎嚢のみの確認でした〜
胎芽すら見えてなかったのでまだ心拍は確認できないかな?と思います😳

• ポンちゃん

ポンちゃん

5wで心拍確認まではやはり早いですよね💦明日は胎嚢が見えることを願います!

• 4月27日
こめ

私は6w1dで胎嚢確認、7w6dで心拍確認出来ましたよ(*⁰▿⁰*)
少し遅いみたいですが、元気に心臓が動いてました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

だいたい7w前後で心拍確認できる方が多いみたいですよね!前に流産してるのでそこまで行けるか不安ですが楽しみに待ちたいと思います💕

• 4月27日
ぽん♬

6w3dでした∩(´∀`∩)
しっかりと見えていて、
先生も「妊娠してますね!!」
とはっきりおっしゃってました。

確認できますように☺

• ポンちゃん

ポンちゃん

6w3dで確認できたんですか!早いですね~!うらやましいです💕

• 4月27日
aa

6w2dの時に初めて受診して
心拍まで確認できました☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

早く確認できたんですねー!すごい!うらやましいです💕わたしも無事に心拍確認までいきたいです。

• 4月27日

検査薬で陽性反応出てから3週間待って7w2dのときに初受診してそのときに心拍まで確認できました😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

3週間も待たれたなんてすごいですね!わたしすぐ受診してしまって後悔してます〜笑

• 4月27日
ティッチ

心拍は7週だったかな!初診に行った時に確認できて、その2週間後に予定日と母子手帳貰ってきてと資料もらいました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

7wあたりが平均みたいですよね!早く心拍確認できて母子手帳もらいたいです!💕

• 4月27日
たろきち

5w4dで胎嚢確認
7w4dで胎芽と心拍確認できました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!7wというとゴールデンウィーク開けになりそうなのでそのころに心拍確認できたらいいなぁと思ってます💕

• 4月27日