※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中のインドアママさん!家から1歩も出ない日ありますか?子供にはでき…

育休中のインドアママさん!
家から1歩も出ない日ありますか?
子供にはできるだけいろんな刺激を受けさせてあげたいと思いますが私がインドア派のため外に出ないこともあります。
支援センターも時々行きますが、今日は楽しかったなって日と、今日は家にいればよかったなって日もあって、ほんとに気分になった時にしか行きません💦
まだキッズスペースとかで遊べる年齢でもないし友達も少ないので気まぐれで出かけることも少なく…

今日は外に出たい気分ではなかったので、子供に悪いなぁと思いつつも、泣いたり時間になったらオムツを替えてミルクを飲ませて、少しじゃれたらおもちゃを置いて1人遊びをさせてしばらくしたら寝る……の繰り返しみたいな日でした。

インスタとかYouTubeとか見てると「赤ちゃんの脳が超発達する体操!」「成長を促すベビーマッサージ!」みたいなの沢山出てきて、最初こそしてたけど最近はやってなくて💦

子供がひとり遊び中や寝てる間とかに自分と家のことをしているのでずっとダラダラしてるって訳でもないと思うですが…

なんかこんなんでいいのかなぁって考えちゃいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります😂
夏なんて平日はほとんど一日中家にいました😂
支援センターにも未だに行ったことないです!
外に出るのも散歩ついでの買い物くらいです🥹
土日は夫と3人で基本外出してますが、平日はほぼ毎日家か買い物です😂

はじめてのママリ🔰

インドアです!
最初のうちは散歩に行ったり支援センターに行ったりしていましたが、行くと楽しかった反面どっと疲れが出たりして、そのあと数日は籠りきりになり…😂
ということで親子教室に通うことしにて、無理矢理外に出る用事を作るようにしました!と言っても週に一度ほどですが💦
それ以外は基本インドアしてます😊今しかゆっくりと一緒にいられない、貴重な時間を過ごしてる✨と思っています😊

はじめてのママリ🔰

春はまだ新生児だから…
夏は暑いから…
今は手足口病やマイコプラズマが怖いから…
で完全に支援センター行きそびれてます😇ベビーカーで散歩したりチャイルドシートに乗せてドライブしたりすることもありますが基本インドアです😇

歩いたりするようになれば嫌でも公園などに連れ出されると思うので今のうちに引きこもってます!

はじめてのママリ

6月生まれで出かけるにしても真夏日が続いて赤ちゃんに負担がかかるので、1日家にいることしょっちゅうでした🥺

支援センターは病気が怖くて行く勇気がないです…😇
雨の日以外はいっしょにスーパー行ったりしていますが、なんせうちの子が暑がりですぐ汗かいて汗疹できるので、家が一番快適です🥺

はじめてのママリ🔰

週に3回くらいしか家出ないですし、出ても買い出しかショッピングモールです😂

3ヶ月くらいまでは感染症が怖くてあまり長時間出かけず、
今は生活リズム整えたいし、、って思ってあまり外に出ません、笑
最近気候が良いので散歩とか行きたいなーって思ってますが、、なかなか😭