※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

妊娠中の役員業務が大変で、町内会を退会したいが断られた。町内会の必要性について相談したいです。

不妊治療中でしたが、4月から初めての町内会役員を任され、くじで副会長になってしまいました。
6月より妊娠が判明し、すぐに報告をしましたがすぐに交代してくれる方がおらず、つわりがあっても役員会は参加して欲しい・または嫌味を言われ、ご高齢の方が多くてその方々の間違っている皺寄せの業務をさせられたり、副会長の仕事は1人づつなので準備作業も初めてのことで分からないのに誰も手伝って貰えず、また長女が風邪をひいてぐったりしている時も朝早く片道30分かかる所からばーばに来てもらって出席し、業務が終わらなくてワタワタしている中で先に帰りたい話をしていたのに平役員の方々が先に帰っているのを見てとても辛くなりました。また、妊娠中期で胎児の先天性異常が数点あることの指摘も受けています。
先日、町内会を退会したい話をしましたが、ご近所の方に頑なに断られました。町内会って必要だと思いますか?

コメント

もな💅🏻

ご近所の方とうまくやるには必要な地域もありますよね。
でもお腹の中の赤ちゃんがいちばん大切だと思うので、旦那さんが代わりに仕事調節して出席とかできないのであれば退会も仕方ないと思います。

退会したいって言ってる人を無理やり引き止める権利はないはずなので、旦那さんから1度伝えてもらってはどうでしょうか。

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます。
    旦那は仕事が忙しく、たまに役員会の日に休みのことがありますが、ご近所付き合いしたくないと参加を代わったり業務を手伝ってくれたりは全くしない人です。
    1人ですべて対応するのには限界で、とても辛かったのでお話を聞いて頂いてありがとうございました。
    退会できるように頑張ってみます。

• 11時間前