※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が怪我をして帰ってきました 。 下校中にこけたみたいで おでこから…

子供が怪我をして帰ってきました 。 下校中にこけたみたいで おでこから着地し おでこと左目の周りを擦りむいています🥺 直後は泣いてるのもあってか結構赤く腫れていたのですが 1時間半程経ち 腫れも引いてきて ただ膝を擦りむいたときと同じよう感じになってきて 軽傷で少し安心しています。念のためCTを撮ってもらった方がいいと思って 帰ってきてすぐに近くの総合病院2件に電話をかけたのですが どちらも脳神経外科の担当がいなく 最短で火曜日になるみたいです。 頭や目は痛くないと言っていて 今もいつも通りお喋りしてるのですが 火曜日に予約して診てもらう方がよいでしょうか?🥺 目の周りの傷が気になるので 薬を処方してもらうために病院には来ています🏥

コメント

ミミ

小児科受診して受診すべきか聞いてもいいのかなと思いました、、
お薬は何科でもらうんですか?