※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうしんどくてどうしていいか分からないです生後16日新生児ほぼワンオ…

もうしんどくてどうしていいか分からないです
生後16日新生児ほぼワンオペ育児です

金、土は夫も見てくれますが平日が辛すぎます

日中5時間以上グズって何しても寝ないし泣いてるし
完ミで80あげてて2時間持ちません
吐き戻しも酷くて洗濯何回するか

結婚して地元も離れて頼れる人も居なくて
元々仕事人間だったので早く仕事復帰したくても保育園は空いてなくて4月入園が最短かなって

新生児期でこんな心折れてるのにこの先我が子を育てていける自信がありません

つらすぎて消えたいです
毎日毎日泣いてもう限界です

妊娠中も妊娠前も大変ながらも楽しい子育て生活をイメージしてて一人ってこんなにしんどいのか
今まで何でも器用にこなしてきたから大丈夫だと変な自信もあって

自分はここまで弱い人間で母親失格です
私なんかが母親で嫁でほんと旦那にも子供にも申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?泣き声聞き続けてたら気がおかしくなりそうですよね🥺
お住まいの自治体や産院で、産後ケア事業はありませんか?半日もしくは一日、赤ちゃんと一緒に病院で過ごすものになると思いますが、必要に応じて赤ちゃんを預かってもらってその間休めると思います。自分がご飯食べてるとか、夜中なんかも誰かに見てもらってある程度眠れるだけで回復できる部分もあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに対してイライラしたりはないのですが何だか自信がなくなってしまって…

来週産後ケアで病院に1泊2日で泊まる予定にはなってますが
    またそれが終わったらこの日々が続くと思うと憂鬱でしかないです…

• 2時間前
🔰まま

わたしは赤ちゃんに寝てくれ〜と思うと自分が辛くなると思って
寝てくれ〜と思うのをやめました
ママは寝るからなんか嫌なことがあれば泣いて起こしてね
みたいな気持ちでいます
なので泣いてたら相手しますがそれ以外の時間はダラダラしてます!!!👶🏻
孤独は敵ですよ
大丈夫大丈夫
お母さんしっかりやってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと泣きっぱなしで何しても泣いてるし、泣く時はずっと泣いてるから放置でいいと言われても気になってしまうのは事実だし自信がなくなってしまって…

私がこの子の母親で良いのでしょうか

• 2時間前
  • 🔰まま

🔰まま

なんで泣いてるんでしょうかね
    わたしは病院に入院している時にずーっと泣き続けた息子に何をしてあげたらいいのかわからず
    ナースコールで
    ずーっと泣いてるんですけどどうしたらいいですか?って言っちゃいました
    そしたら助産師さんはなんで泣いてるかは私にもわからないから赤ちゃんにしかわからないけど
    この赤ちゃんもなんで泣いてるかわからない時もあるよ
    って言われました
    この子もなんで泣いてるか分からないならどうしよもないじゃんって思って白目でした..
    その時は助産師さんがお雛巻きをやってくれて落ち着きましたが..
    わたしも自信なんて無いですよー
    上の子への声掛けも夫に注意されたりしてメンタル落ちたりもしてますし
    なんて言ってあげたらいいのかも分からない時もあるし
    同じ気持ちになりますよ
    わたしも自分の子の母親でいいのかと聞かれたらそれは分からないけれど
    わたしが産んだのでわたしが毎日この子たちを生かす責任があると思ってます🌼

• 1時間前
🌻

息子は今8ヶ月で、最初の3ヶ月くらいまてまが1番辛かったです😭😭
体は出産でボロボロ、メンタルもホルモンバランス崩れてボロボロに加え何で泣いてるか分からない…夜は寝不足で常に辛い、眠い。
みんな辛い思いして、同じような事を思いながら子育てしてます!はじめてのママリさんだけじゃないです!話が通じない子供を相手するのは大変ですよね💦
まだまだお子さんは16日目!はじめてのママリさんもママ16日目です🥺まだこれから一緒に時間を過ごしていって、少しずつ分かり合えるようになります🩵
ママ8ヶ月のあたしがこんなえらそうにすいません🙇‍♀️あたしも同じように辛くて、1度ベランダから飛び降りたらどうなるかなー!なんて考えた事ある奴です。

産後ケアや自治体のお手伝いに着てくれるやつとかあれば、どんどん利用した方がいいと思います🤗あと、会社で仲の良い人がいらっしゃれば、会ってお話するとだいぶ気が紛れますよ😊人と話すことの大切さを私はコロナと産後でかなり思い知らされました😩
毎日お疲れ様です🩷
頑張りすぎず!やって下さい✨でも、頑張りすぎずが1番難しい事は知ってますので!時には自分にご褒美をあげて息抜きして下さいねー💕

icigo🍓

同じく完ミで育ててます!
我が家は日中ではなく、夜が酷いです。(4~5時間ぐずります)
ほぼ毎晩の戦い。
メンタル崩れますよね
体重も減り続けてて精神的にくるんだなと感じてます。
ママリの投稿を見たのですが!
大人の時間が欲しいと思うと辛くなるから、そう思うことを辞めたらマシになったと言うのを見て、私もそう思う事にしてみました。

ミルクの吐き戻しですが!
我が家の場合、ミルクを半分とかに分けて1度ゲップさせてから残りを飲ますと吐き戻しが減ったように思います。
それで吐き戻しが減れば、ミルクの量を増やしてもいいかもですね!

意思疎通出来ない分考えてること分かりませんが、一緒に毎日勉強していきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は夜でしんどいですね。
    メンタルびっくりするくらい崩壊しますよね

助産師さんにもその方法でやってみてと言われたのですがそもそもうちの子ゲップが出ないんですよね
    オナラで出してますが
    10分くらい縦抱きして頭高くして寝かせてます(;_;)

• 2分前