※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子を育てています。1歳半健診時に指差し、発語少なく、市の…

2歳7ヶ月の息子を育てています。
1歳半健診時に指差し、発語少なく、市の親子教室を勧められ、月2回ほど通っていて、約1年経ちました。

先日、担当の保健師さんから連絡があり、
親子教室卒業前に発達検査の予約をしないかと話がありました。

これって、何か保健師さんに息子に対して不安な事があって勧めて来たのでしょうか。

最近は三語文も話すようになり、意思疎通もできるようになってきたため、安心してましたが、
また不安になってしまいました。

市の親子教室に通ってた方は卒業前に発達検査勧められましたか?

コメント

まか

発達検査は勧められず、療育どうしますか?とは聞かれました。
どちらにしろ我が子は発語なかったので療育に行きましたし、発達検査も受けました。

親子教室に通ってた子全員に発達検査を勧めてるんですかね?
お母さんが特に気にならなければ受けなくてもいいかなと思いますが、受けた方が安心かなと思います。