※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子イヤイヤ期のときに、上の子の参観や発表会に連れて行ったことあ…

下の子イヤイヤ期のときに、上の子の参観や発表会に連れて行ったことある方いらっしゃいますか?ママだけでです!

幼稚園児と小学生の上の子がいて、今度どちらも参観、発表会とあります…
去年は抱っこ紐で乗り切ったのですが、さすがにもう2歳になるし、最近はイヤイヤ期で動きたい、あれしたいこれしたい!がすごくて😩思い通りにならないと奇声を発したり泣いたり😩言葉遅く通じないし、話も出来ないので何したいかも分からず😭
どうやって乗り切ったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ま

暇つぶしのおもちゃ100均で何個か買って行ったり、ほんとにダメな時は外に出ました😂

ママリ

ダメかもしれませんが、アンパンマンラムネなどオヤツ持っていきました。
あと好きなおもちゃとか最悪、音を最小にしてYouTube、それでもダメなら出ました。

なろまま

上の子の部活の試合や授業参観などはこっそり食べれるラムネなどのお菓子をあげたり、YouTube(音無し)やアニメ動画を見せたり、とにかくごまかしごまかしで毎度乗り切ってます😭
ホント動き回りたいが凄くて、一番下の子にベビーカー使えない時は、数時間でクタクタです笑