※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供いても働いてないことに引け目を感じてしまいます。同じ幼稚園のマ…

子供いても働いてないことに引け目を感じてしまいます。。

同じ幼稚園のママさんと近所の人と話していた時に保育園の話になり、同じ幼稚園のママさんが下の子保育園いれようと話しておりてっきり幼稚園だと思っていたので思わずびっくりしたリアクションとってしまいました💦近所のママさんも0歳の子を入れて職場復帰すると言ってて、私はいつまで働かないのかと思われてるのかなと引け目を感じてしまいました。。
在宅で月一仕事してますがそれだけで、、
上の子達2人小学校低学年ですがまだまだ危ない事もあり私が目を離したくなく働いてないだけです。。1番下は幼稚園に入り2、3時間は時間でき楽にはなったのですが。。
過保護なのかなと子供達のためにも、あとお金は今生活はできていますが貯金や習い事増えるといるのでそのために働こうかとも、、。

元々今資格の勉強しており、下の子が年長か小学生上がる頃に働こうかなとは考えてましたが、、。
周りは一歳から預けて働く人達多いので肩身が狭いです💦

人と話すたびブレブレのこんな自分をやめたいです😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育児で忙しい中、資格の勉強されて本当に尊敬します!
月1のお仕事もされてますし、十分頑張られてませんか?

私は、育休期間ですが、
仕事苦手ですし、
休めるだけ休みたい、
長く子供といたい、
私もまだだらけたい←だめですね
なので、2年はお休み取るつもりです💦
働かなくて家計が回るなら、
子供も心配ですし、
やめてしまいたいと常に思っています!笑

なので、はじめてのママリさんのことが羨ましいですよ!

理由がしっかりされてますし、
適当な理由の私に比べたら
尊敬でしかないです!
過保護なんて思いません!

私は小学校に入っても心配なので、
復帰しても使える限り時短制度使って早く帰る気満々です!

はじめてのママリ🔰

えw
そんな事思った事ないです。
最近自分軸を持たない人が多過ぎます。
私も子育てで、なんでこんなにしんどいんだろと思っていた時に、他人の評価や、他人の価値観の中で生きてるからしんどいんだって事に気づきました。
他人のいいは決して自分のいいではない。
素人がSNSよく発信してますが、間違った情報もあります。
他人の価値観に流されて、他人の言うように生きていたら、『自分がない』人になりますよ。
自分がどうなのかの方が重要で、日本人は、自分より、他人ばかり見ては批判して、噂話、他人の話が好きだと、外国人が言ってました。
自分が1番だから、人の話なんしてしないし、興味もないと。
自分の人生の主役は自分であって、他人に、評価される為に生きてる訳でないです!
命という限られた大切な時間を自分らしく生きてください♪

ママリ

育児しながら資格の勉強なんて偉すぎます🥹✨

私は子供1人なら全く働く気なかったです😂
母にそうしてもらったように、子供にお帰りって言って一緒におやつ食べてその日の出来事を聞いて、って生活がしたかったので☺️
もう1人授かって金銭面で流石にきついなと思って働くことに決めましたが、お金に余裕あったら堂々と専業主婦するつもりでした!

はじめてのママリ🔰

私は育児のが辛く
すぐ働きますよ
みんなそれぞれ違うと思います😊

資格素晴らしい👏

あかり

うちも上の子は低学年です。
私は2人目は2年くらい育休とるつもりです😊

職場が近ければ上の子と同じく1歳児で復帰してました。

今は日本の共働き世帯って7割だし。多分、残りの3割の専業主婦家庭も高齢者の割合が高くなるから、子育て世帯で妻側も早く働く人は増えてますよね。
だから、私もはじめてのママリ🔰さんも少数派なのかもしれません。

いずれ働く予定があるならば、引け目を感じることはないと思いますよ😊お金ナイナイ言って働かないのとは訳が違うし。自分で選んだ生き方なので。引け目に感じることはないです✨

はじめてのママリ🔰

育児しながら資格の勉強している時点ですごいことですよ👏

できることなら一生専業主婦でいたいです🥹🥹🥹🥹

人は人、自分は自分。
金銭的に非常に大変ということでなければ、お子さんを近くで見れて幸せなことじゃないですか✨

しかも在宅で仕事もしているし。

肩身狭い思いすることないですよー!