※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日娘を各1人ずつの個室4人のみ受け入れの病児保育に預けたんですけ…

今日娘を各1人ずつの個室4人のみ受け入れの病児保育に預けたんですけど(昨日1回だけ発熱と少しの鼻水の為)、仕事中連絡きて「ほぼ同じような風症状の子が急遽預け希望あって、〇〇(娘の名前)と同室どうかという電話でした」みたいな連絡きました🤔

まぁ私は病児であり、周りと遮断できる為ここに預けているのでもちろん断ったんですけど、みなさんならどう対応しますか?

風邪症状であっても菌が違えば移るし、それぞれ個室なので広くないし、断って当たり前かとおもったんですけど😅

その後昼ごはんあたりに親から現状聞くために連絡必須なので連絡こちらからした所、「先程は失礼な質問してしまい申し訳ありませんでした」と言われはしました🤔

コメント

ちょこ

断って正解だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて言われたので最初は、んーって言ったんですけどおかしいよなーと思って断ったので良かったです。

    • 2時間前
よっしー

病児保育の場所が、定員4名と表記されているなら、その内容はおかしいですよね。

利用項目に、「場合によって同じ症状の方は同室になります」や「一部屋2人まで」と書いてあるなら従うのですが、それが無いから納得行かないですよね🤔

こっちは、お金を支払って利用しているので、個室の漫画喫茶に知らない人が入ってくるようなものだと思います。

娘さんお大事になさってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が普段通ってる園は特に熱で何日後じゃないととか規定ないので預けれますが、大事をとって+来週末七五三お参りだからお金払って今朝から病院で書類もらって病児にしたので😭

    病児であり各個室の意味を果たさないどころか、むしろ風邪もらうの?みたいになりますよね💦
    みんな断らないからそういう話があるのかと思って💦

    • 2時間前