※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が高校の時にオール5だったことや高校の時に英語で1位取って表彰さ…

自分が高校の時にオール5だったことや
高校の時に英語で1位取って表彰されたこと。
今は看護師として夜勤が大変だのあーだこーだ
大きな声で話すママがいます。
状況としては療育の母子登園の教室での話です。
毎回毎回大きな声で話すことや、常識外れのことを
持論交えてずっと喋ってるんです。
人を血液型論に当てはめたり、性差したり、
年の差で産んだ人に向かってそれはまさかの妊娠だった
んですか?と。常識的に簡単に聞けないようなことを
ズバズバ言うんです。それもみんなの前で聞いてて
頭おかしいんじゃないかといつも思います。
大きな声でLGBT批判したり、そこまで親しくない
間柄の人にも持論をペラペラと喋り続けていて、、、
毎週その人がいると思うだけで気が重いです。

コメント

ムージョンジョンLOVE

親がストレスになっているなら、そこの療育施設ではなく、母子分離の療育施設を探してみてはいかがですか??

私も母子通園が合わなくて母子分離の施設に転園しましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子もだいぶ言葉が増えてきて困ることが減ったので通う意味を見失ってるところなので退園も視野にした方がかもですね💦ただ子どもが楽しく通ってるのでそこだけが悩むとこです😞

    • 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    他にも楽しく通えそうなところを見つけてから退園したほうがいいですね!
    せっかく通所受給者証があるなら使って習い事感覚で通っていいと思いますし。
    別の施設でも楽しくて子供さんにあうところ、あると思います!私なら今すぐにでも他を調べて問い合わせ、体験して、今のところは辞めます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの発達に遺伝が関係してる方もいるので、その方もグレーなのかもしれませんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥲
    薄々そんな気はしてたんですけど、周りの空気を読めないとかもグレーの類になるんですかね😓コミュ障からしたらこれだけペラペラ持論展開してるのには驚きました🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

療育の教室でとのことなので、そのママさんも発達特性持ちなんでしょうね💦きっと、お子さんに遺伝した感じなんでしょうね…

そんな感じのママだと子育てにも悪影響だし…キツイですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人の子どももなにかあるだろうなと思う感じです💦
    同じ時間一緒に居ることが苦痛すぎて行くのが億劫になってます💦

    • 1時間前