※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月、保育園に通っています。みなさんトイレトレーニングはいつか…

2歳0ヶ月、保育園に通っています。
みなさんトイレトレーニングはいつから始めましたか?
また、自宅で揃えるグッズ等はどんなものにしましたか?

2歳になってすぐ(今週から)保育園でゆるくトイレトレーニングが始まったみたいです。
1回目からちゃんとトイレでできていたみたいで、トイレに連れていく度に成功しているそうです。
(おむつにおしっこしていても、絞り出すようにおしっこしているみたいです、と先生から聞いて笑ってしまいました)

先生によると娘はおしっこをしっかりためてるようで、ボチボチ家でもトイレトレーニングできると思うそうです。
確かに朝起きた時は乾いているおむつが、起きてしばらくするとタポタポになってます。時々寝起きの時におしっこの音でびっくりして、漏らしてないか確認することもあるくらいで、量が多いなーくらいに思ってました。

うんちのときは教えてくれるんですが、おしっこは教えてくれません。聞くと「おしっこまだー」とは教えてくれます。

とりあえずネットで家のトイレ設置できる子供用の便座が必要かなーと思ってます。
他にトイレトレーニングでこんなのいるよというものあればぜひ教えてください🙏

あとトイレトトレーニング、どれくらい時間かかりましたか?気になります!

コメント

マミー

3歳から少しずつ始めて
最近外でもできるようになったので、様子みて外そうと思っています🙇‍♀️

補助便座、踏み台買いました🐥
トイトレシールも買いましたが、1回トイレ出来たら何回も貼るので何日かで全部終わってしまい、意味がなかったです😂😂

R4

1歳前後から始めて1〜3ヵ月で終わってます!

とにかくこまめにトイレに誘導、トイレで意識的に出せるようになったらパンツにしてお漏らしさせまくって、
出る前の感覚覚えさせました🙌🏻