※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供の身長、体型って両親の遺伝関係あるとおもいますか?旦那は180セン…

子供の身長、体型って
両親の遺伝関係あるとおもいますか?


旦那は180センチちょうど、私は166センチです。
上の子たちがクラスで一番か二番に背が高くいです。そして二人ともよくたべますが、痩せぎみです。
よく「両親大きいからね~!」みたいにいわれます。

私は、自分が背が高いことが昔から嫌だったので
そうならば娘に申し訳ないなとか思ってしまいますが😅



両親の遺伝、関係しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係あります。

こう言うコメントは求めていないと思いますが、その位の高身長ならほんっとうに心底羨ましいです🙇‍♀️
まずパンツの裾を切らなくて良い!
ロングワンピースを着こなせる!
体のバランスが良い!

ズングリムックリ低身長な私から見ると本当ーに羨ましいです。

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね、、、
    体型?も似ますか?
    うちの子ら全員、すらーっとしてて。
    両親は背が高いだけで痩せてないのに。

    今はどうでもいいですが幼少期は背が高いの嫌すぎて小さい子かわいいしうらやましくてならなかったです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が肥満体型の場合、それも遺伝するそうです。

    肥満という程ではないなら痩せてても誤差の範囲かと思います。

    • 1時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    肥満ではないですが、、、

    なんでも遺伝関係するんですね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

関係しますね💡
両親の身長を入力すると
子供の将来の身長が
シミュレーションできる位には
根拠があるみたいです。

今の小学生、160程度の私よりも背が高くて脚長長くて素敵な子が多いです。平均身長上がってますし、ビジュアルをアピールする場が増えている時代ですし、お子さんには得な気がしますよ☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね、、、
    体型も似ますか?



    今は自分のこと興味ないですが私、幼少期
    背が高くて一番後ろばかりで、小さい子かわいくて羨ましかった記憶しかなくて💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あると思います、
幼稚園にいる大きい子も
両親揃って大きいので🥹

同級生とかもそうでしたね!

  • ママリ。

    ママリ。


    体型も似てること多いですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!
    両親揃ってスタイルいい方の
    お子さんはスタイルいいです🫶

    • 1時間前
ママリ

私が164、旦那が185で
小学生6年の娘は既に私を抜かし165あります😂

息子は1年生で133あります。到底学年相当に見られた事はありません笑

足が長くてめちゃくちゃ今風の体つきをしていて羨ましいですが
ずっーと大きいねーと言われて育ってきましたよ
うちの場合、遺伝でしかないと思っています😯

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに旦那さんそれだけ大きいと、遺伝確定な気がしますね!

    • 1時間前
ムージョンジョンLOVE

夫が178cm、わたしが148cmなのでどっちに似るんだとヒヤヒヤしてます笑
だからか子どもの身長は中間です🫢💦
体型も太ってる両親のお子さんは太めな子幼稚園も小学校も多いです!

ママリ

遺伝しますね!
うちも旦那が183.私164で長男は3月末生まれなのに1番高くて、双子も早生まれの早産児なのに後ろの方です💦
うちは男の子なので気にしてないですが私も身長コンプレックスだったので女の子だったらどうしようもないけど気にします💦

空色のーと

小さいうちはなんとも言えませんけど、大人になった時の体型は遺伝すると思います!

うちは、171と155の普通身長夫婦ですけど、子供たちは2人とも背が高く後ろから2番目とか3番目とかです😊

はじめてのママリ🔰

大いにあると思います!