※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

臨月のむくみ対策教えてください💦すでに体重14キロ増えているせいか、足…

臨月のむくみ対策教えてください💦

すでに体重14キロ増えているせいか、足がパンパンです。
検診では歩きすぎると浮腫んじゃうから休み休み歩いてねって言われました!

歩いた日は足の裏が痛いし、歩いてなくても足がだるーい感じです😭

みなさまはどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中ではずっと着圧ソックス履いて、椅子に座ると浮腫酷くなってたので床に座っていました!

後期の浮腫しんどいですよね😂

• さ

私着圧履くと胎動感じなくなっちゃってこの前夜中に受診して大丈夫だったんですけど、不安になっちゃうのでやめちゃいました😂笑

足だるすぎて辛いですーー😭

• 1時間前
ママリ

足がしんどいって思ったらメディキュット履いて、1〜2時間したら脱いでを繰り返してました!

あとは毎日しっかり湯船に浸かって温まってました。
整骨院で気休めにマッサージしてもらってました。

でもほんとこのくらいしか出来ないです💦
ガチでやるなら塩分制限とか病院ならされるんでしょうが、、

• さ

湯船、助産師さんにも進められました!!
    あとは気持ち程度いま足を上げて横になってます😂

やっぱりそうですよね、、
    あと少し耐えるしかないですよね😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

お腹大きくなってきて仰向けもしんどいと思うんですが、

仰向けで足を曲げて立てて、
    片方の膝の上にもう片方のふくらはぎの真ん中あたりを乗せると気持ち良いですよ!!!
    筋膜ローラー持ってればそれの上に乗せてコロコローも気持ち良いですよ!

安産体操の中に組み込んでやると全身スッキリします!

• 1時間前
  • さ

うわあ!!ありがとうございます!!やってみます!!!!🥲❤️‍🔥

• 1時間前
りんご

着圧ソックスと、寝る時に休息時間ふくらはぎに貼って寝るとスッキリしますよ🦶

• さ

着圧が胎動感じなくなっちゃうので不安になっちゃうので辞めちゃったんですよね😭

休息時間買ってみます!!ありがとうございます❤️‍🔥

• 1時間前