※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
ココロ・悩み

子供のゲームについててす💦長くなります。我が家のやり方に批判があるか…

子供のゲームについててす💦長くなります。
我が家のやり方に批判があるかと思いますが、我が家の決め事ですので、批判的なコメントは控え優しいアドバイスお待ちしております🙇

我が家はゲーム・YouTube含め、平日・休日共に1日1時間にしてます。
何度も時間前に声かけはしてるものの、守れる事のが少なくて昨日はわがままが過ぎ旦那が怒りました。普段あまり怒らない人です。

怒った経由が、
今フォートナイト?と言うゲームにハマってて周りの友達もやってます。昨日習い事の帰り友達と18:30〜やる口約束をしてました。
子供は18:30〜やってたのですが、友達が来たのが子供がゲーム時間終わった時でした。
子供も友達が居ないのにやってるのが悪く、その後ごねて条件付きで30分だけやらせました。
でもそれを見てた旦那がわがまますぎると思い、怒りました。
何度もこうゆう状況はあり、旦那も見ています。
1時間で終わらせるようにすれば良かったのですが、私自身甘やかしてしまい良くない状況を作ってしまいました。その点は反省しています。

昨日やってた友達は1日のゲーム時間の制限ない子です。

みなさんのゲーム関係どうされてますか?
これやったら改善されたよ!とかあればアドバイス欲しいです🙇

コメント

ゆちゃん

ゲームもYouTubeもスクリーンタイムや
Switchなら遊べる時間までで強制終了
とかしてないですか?☺️
あとは友達と遊ぶ予定があるなら
友達がきたらやりなよーと声かけしたり
とか、今日余分にやるなら明日は
その時間分少なくしようねって
伝えます😂
平日は30分ですが、土日は2時間
くらいしてる感じですが
やることやってから毎回許可だしてる
ので揉めることはないですし、
Switchもタブレットもこちらが
買い与えてるし、通信の契約も大人しか
できないんだから文句あるなら
大人になって自分で稼げるようになったら
好きなだけしてもいいんだよって
教えてます😂
自由にさせてもいいけど、
時間の使い方が疎かになる気がして
ルール制にしてます☺️

• 真空🔰

真空🔰

YouTubeは割と時間になれば辞めれるので、設定してなくて…ゲームは私のSwitchLite貸してるんですが、友達と遊んでる時は制限なしにしてて💦
    でもここまで来ると制限かけた方がいいですよね!
    Switchは最近みまもり付けました!

今日余分な分明日のゲーム時間から引くのはしてて、常習犯です😂

土日を少し多くしても良さそうですね💦
    やる事はやらせてるんですけど、なかなかで😅
    時間にルーズになってしまうのは嫌なので、ルール制は継続していきたいので、今までの見直してゆちゃんさんのアドバイスも参考にし、うちの子に合ったルールにできるようにしていきたいです🙇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

友達と約束する際に、自分は制限ありその時間までできないこと、ちゃんと友達に話しておくよう、言います。時間は時間。

あと、フォートナイトするときはそばにいたほうが良いですよー。暴言とかめちゃくちゃ吐いてるヒトいるので、子どもも注意しておいたほうが良いかと。うちの子どもらも一昔までしてましたが、フォートナイトは民度低すぎてイヤだ、低レベルな小学校低学年が多過ぎと、飽きてます😥

• 真空🔰

真空🔰

そうですよね。本人に伝えます!

そうなんですね💦その点全く気にしてなかったです😅お家でやってる時は今後注意してみます!
    最近言葉遣いが乱暴になってたのはその影響かもしれませんね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇
    そのうちうちの子飽きてくれればいいんでけど💦

• 47分前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

○時~○時(内1時間OK)にして本人に時間や友達との約束時間は委ねます。
守れないなら没収します。

• 真空🔰

真空🔰

あまりにも守れないと没収ですね!
    友達と遊ぶ時にゲーム時間が決まってる事伝えてもらい約束するように子供に伝えてみようとおもいます!

• 46分前