※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産で予定日より3ヶ月早く産まれて、10ヶ月で今修正7ヶ月になった…

早産で予定日より3ヶ月早く産まれて、10ヶ月で今修正7ヶ月になったばかりの男の子がいます👦
修正6ヶ月のころに離乳食を始めようと思っていたのですが、風邪をこじらせてしまい1ヶ月ちょっと入院してしまいました。
なので、退院してきて落ち着いてきたので1週間前から小さじ1から始めました。なかなか食べず、やっと小さじ3なんとか?口に入れるように(流れ出てますが)なってきたところで、また気管支喘息になってしまい咳と鼻水が出ています🥺

吸入役と薬を飲んでますが、いったん離乳食は中止したほうがいいんでしょうか?
食べたい食べたいって感じではないので、しんどいのにあげるのもどうしたものか。。もう7ヶ月だし進んでもないし、少しでもあげたほうがいいのか。。焦らなくてもいいと頭ではわかってるんですが。。

みなさんなら一旦中止しますか?

コメント

リリ

私なら一旦中止します😌
娘も早産児で離乳食始めるの遅かったし、食に興味がなくて一旦やめたり(ミルクオンリー)ってことありましたが食べない時は食べないし、離乳食上手くいかなくても今は割と普通に食べてるのでゆっくりで大丈夫かなって思います☺️
あげたとしてもお粥のみにします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます😭あげるかあげないか今ちょうど悩んでいたので助かりました😭
    調子がよくなるまで、離乳食は一旦中止にします😌まだ野菜も食べてなくて、お粥しかあげれてないんです💦

900gで産まれたので、成長はだいぶゆっくりですと出産した時に言われたのに、焦ってしまいました💦

• 1時間前
  • リリ

リリ

私もそんな時ありました😞
    アレルギーのこともあるし遅れると良くないんじゃないかって焦りますよね😣

そうなんですね😌 お子さんのペースもありますし体調が良くなってからでも大丈夫だと思います☺️
    早く体調が良くなるといいですね🍀

• 1時間前