※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2025年度4月入園で保険を掛けて認可外も検討しています。落ちたら入園し…

2025年度4月入園で保険を掛けて認可外も検討しています。
落ちたら入園して転園希望出したいのですがこの場合4月入園を希望して認可保育園に受かったら辞退ってできるのでしょうか?

認可外保育園の進め方を教えてください。
10月より見学可能となっており、入園希望の方は絶対見学来てくださいとなってました。

コメント

キイロ

認可外の保育園によりますね🤔
枠を残してくれるところもあるようですし…

私の場合は今住んでいるところが激戦区で1歳児4月入園が厳しそうなので認可外に見学に行きましたが、私が行ったところは確実に入園する意思がないと枠は残せないと言われました😥
なので、確実に入れるならと認可外に4月入園予約をしています。
もし、認可に希望を出すなら4月入園以降に出す形になりそうです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その保育園によるんですね🥲
    キイロさんは確実な認可外に決めたんですね💦私はその場合でも金銭的に少しでも認可の希望があるならと決めかねてしまって🥲

そうですよね、4月入園以降の希望になりそうですよね。
    それだといっぱいって言われそうだしどうしようって感じです😫

ありがとうございます!

• 10分前
はじめてのママリ🔰

認可外によるところが大きいです。

認可の結果が出るまで枠をキープしてくれるところもあれば、認可と併用NGのところもありました💦

なのでキープokの園は今からでも見学して確保しつつ、NGのところは4月入園で申し込むしかないかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその保育園によるのですね🥲
    ホームページの感じ4月入園以降で申し込みが濃厚そうです😫

• 9分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8分前