※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳未満のお子さんがいて平日子供の起床〜就寝までワンオペの方、週末…

一歳未満のお子さんがいて平日子供の起床〜就寝までワンオペの方、週末はパパにどこまで頼ってますか?

夜中の対応(母乳、ミルク、おむつ替え、夜泣き対応)はママがやりパパは同室で寝ている場合、どこまでお願いしていいのでしょうか?

うちは週2の在宅勤務時にはお風呂と寝かしつけ、仕事の合間にあやしたりしてくれますが、寝不足でどうしても疲れてしまい土曜の午前中くらい寝かせてほしいのですが、主人も毎日仕事で疲れてるしなぁと…お願いするのは酷でしょうか😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は頼ることありませんでした。夜中は特に。通勤が車なので寝不足で事故られても困るからです。自分は家事を捨てて昼に寝てました。家事できないからねって言って。夫もやらないのはこちらも、目を瞑ります。平日忙しいですからね。土曜日午前中寝かせてくれというのは全然酷なお願いではないと思いますよ。夜対応するから昼よろしくって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもやれないことはやらない代わりに夫のやらないことも目を瞑る…お互い様の考えいいですね!そうすればイライラも減りそうです…😌

• 54分前
ママリ

週6フルワンオペです

夫が仕事してる時間=私が1人で家事育児してる時間
労働時間は同じなので、休みの日は全て協力します!(授乳以外)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね〜育児もきちんとした労働ですよね😫そう考えるとなんだか楽になりました。休日はお互い協力し合おうと思います。

• 53分前
三太郎ママ

おつかれさまです🙋
うちも基本ワンオペです🫠
夜間は夜泣きも旦那より私のだっこの方が泣き止むの早かったし、母乳も私。
むしろ旦那に起きられるとそちらの方がだるかったので(笑)、「抱っこ代わろうか?」と言われても「あ、大丈夫」って断ってました🤭

でも週末のご飯や洗濯はお願いすること多かったです。
あ、お風呂入れてもらうことはたまにお願いします。
(1人でゆっくり浸かってトリートメントとかしたいのでwww)

私は基本赤ちゃんと一緒やから、赤ちゃんが寝れば私も寝てる。と思ってね!!って感じです。😴

赤ちゃんのお世話は私がしますが、赤ちゃんがパパ嫌いになると嫌だったので、パパ帰ってきたときや、お風呂お願いするときはこちらがテンションあげて「パパだー!!やったー!!!!」と盛り上げてます🤭
今順調にパパ好きです🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日もお世話はほとんどされてるとのこと…おつかれさまです😭そのうえパパを嫌いにならないよう配慮まで…すごいです😳私はそこまで配慮できてません😅

• 50分前