※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩(あるいは自然分娩)と帝王切開どちらも受けられたことある方…

無痛分娩(あるいは自然分娩)と帝王切開どちらも受けられたことある方に質問です。
どちらが辛かったですか?
もともと無痛で予約してたんですが、現在逆子で帝王切開になりそうなのですがその前に子供を回す手技(外回転術)を試みるか迷っています、、。
帝王切開がそんなに辛くないなら最初から帝王切開の予定でもいような気がして。。感想聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩1回と帝王切開3回です。
私は帝王切開の方が辛いです。
産まれたのにこれから痛いのかって感じが嫌です。
痛み止めもほとんど効かないし、後陣痛があればもっと痛いです。
リクライニングがあっても座るだけで痛いし、病院のベッド硬いので背中と腰めっちゃ凝ります。

自然分娩でも帝王切開でも痛み無くなれば痛かったー!とか思ってたのすぐ忘れます!

友達は1人目から帝王切開だったので、1回くらい下から産みたかったって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!分娩で15時間前後苦しむくらいなら切ってすぐでてくる帝王切開のほうが良いかなと思ったりもしてたんですが、帝王切開のほうが辛かったんですね。。大変参考になりました!

• 2時間前
おいも

上2人自然分娩で3人目は帝王切開でしたが、わたしは帝王切開が断然楽でした😭
とにかく陣痛がないのが楽でしたし、赤ちゃん無事に産まれてこれるか!?(分娩中の回旋異常など…)という不安も少なかったです🙌

術後が大変だというのを聞いていたのでかなりビビってましたが、わたしは会陰切開のあとの方が痛かったし辛かったです😓

ただ、傷は残るし2人目以降を考えているのであれば自然分娩できるならその方がいいかなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように結局自然分娩で途中止まって緊急帝王切開になるかもとか考えたら、わざわざ回すものなぁって思ってしまうんですよね🥲💦会陰切開も絶対痛いでしょうし😭どのみちどこかしら切るなら帝王切開でも良い気もしてきました、、🙏参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 4分前