※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のことが不安でたまりません。前も同じようなことで質問したことがあ…

夫のことが不安でたまりません。。

前も同じようなことで質問したことがあります。

夫は小遣いの範囲でパチンコをやれず、家計の口座からお金を抜いたり、腕時計を質に入れてお金借りたりする人です。

以前義母も交えて話し合いをしてパチンコをやめるよう言いました。これまでも何度も辞めると約束していたはずですが、隠れてパチンコに行っての繰り返しで、前回は離婚話が出てさすがに反省したように見えました。

夫は平日休みがあるので、私や子供が仕事や保育園でいないときは一人です。
そういう時にパチンコに行ってないか不安です。
使われたくないお金が入っている口座の通帳は私が持ち歩いてます。

昨日から何度も「借金はするな、パチンコにはもう行くな」と伝えていますが…

今日ふと生活費用の財布を見たところ、お札が全くなく。。
夫が財布を使うと小銭入れのファスナーが閉まっているのですが、今日は閉まっていて、夫が財布を触った形跡がありました。
ただ、お金は自分がスーパーで買い物して使ったのかどうかわからなくて、夫がお金を抜いたかもしれないし、抜いてないかもしれないし…という感じです。元々入っていたとしても、1000〜2000円しか財布の中にはなかったと思います。

もうこんな心配するのも嫌だし、話し合いも嫌だし…どうしたらいいのかわかりません。。
離婚も視野にあるのですが、今どうすべきかわかりません。。

理由のわからない文になりましたが、どなたかコメントいただけると嬉しいです

コメント

ぽて

千円とかでも金額じゃなく信用の問題ですね💦

そこまでしてパチンコに行く人はもう依存症で治らないです。私の実父がそうなので....

早いこと見切りつけるのをオススメします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

依存症と考えて病院に行くことも検討しました。

見切りをつけるべきですよね…
    毎日子育てで手一杯でなかなか離婚となると一歩が踏み出せなくて。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

実の母もそういうタイプでした🫠お金ある風にしてお金借りてました...

パチンコもしてたみたいで

自分では、借りれなくなり祖母の名義やら妹を騙して借りたりとかして今大変です💦

治らないなら離婚も視野にいれていいと思います

絶対治りません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

パチンコ行ったこと、マイナスになったことを隠すのも問題なんですよね。。

もちろん離婚も視野にあります。

• 2時間前