※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

【3回食 スケジュール】毎日お疲れ様です🥹9ヶ月の娘の離乳食で相談です…

【3回食 スケジュール】

こんにちは。毎日お疲れ様です🥹

9ヶ月の娘の離乳食で相談です。朝はなるべく7〜8時くらいにご飯を食べさせたいのですが、5時過ぎに起きてしまう日のスケジュールに悩んでます。(昼は12時頃、夜は18時頃でほぼ固定です)

①5時に起きてすぐ授乳して7時半〜8時頃ご飯
②起きてから授乳はしないまま起こしといて7時頃ご飯
③5時に起きた時点でもうご飯

①のパターンだと授乳からそんなに時間が空いてないからか、あまり食べてくれません。
②のパターンはまだ試したことないですが、7時までの間にお腹が空いたって泣きそうですよね。
③のパターンがいいかなと思いますが、朝ごはん早すぎですかね…

今日がまさに①のパターンで、5時過ぎに起きて5時半授乳、8時前くらいに朝ごはんにしたんですがまだお腹が空いてないのか椅子に座った途端泣いて食べませんでした😅
でもこれ以上朝ごはんを遅らせると今度は眠くて不機嫌になるしな〜って感じで悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳したらもっかい寝てくれることもあり、私も最初は①でした😂
授乳しても寝なさそうだったらリビングに移動して遊ばせるって感じで😂
けど、少しずつ起きる時間も遅く(6時頃)なってきたので、②に移行していった感じです!
②を試してみるのありかなと思います!
最初は7時じゃなく、泣くようなら6時ご飯でもいっか!の気持ちで始めてみてはどうでしょうか?🤔
12時にお昼ご飯だと時間が空くので、9時頃におやつ導入してみてもいいのかなと思います!

きゃん

うちは②でした!
いつも起きてから旦那のお弁当や朝ごはんの用意をしているのでその間はバウンサーやサークルの中で一人で過ごしてくれてます!