※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お仕事

看護師です以前不妊治療で通っていたクリニックが求人募集していて気に…

看護師です

以前不妊治療で通っていたクリニックが求人募集していて気になってました。
先日手続きのためクリニック行ったらたまたま医院長が近くにいて、ここでお仕事したいことを伝えました。(私が看護師なのは知ってる)
ただ子どもが小さくて〜、

そしたら、
そうだよね、とりあえずLINE教えて。LINEに履歴書送ってきて
と言っていただきました

この場合履歴書は写真も付けた方がいいのですかね?😂あと志望動機も書くべきなのか迷います🤔

あとは履歴書添えるときに一言、
こんにちは
履歴書添付します。確認していただければ嬉しく思います
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします

とかで良いと思いますか?
こんにち→お世話になっておりますとか、お疲れさまですの方が良いですか?😂

医院長との直接やりとりなので少し戸惑ってます。みなさんならどうするかアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんすべて書いて写真もはります

• ねこねこ

ねこねこ

やっぱりLINEで送るにも写真いりますよね‼︎ありがとうございます😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

顔見知りといえど、普通に就職面接になりますので、こんにちは、とか、お疲れ様とかではなく、先日はお忙しい中お話しありがとうございました。履歴書を添付しております。とかの方がいいかと思います🤔
勤務時間や形態は面接時にお話しされた方がいいかと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね!お礼を添えた方がいいですよね。
    ありがとうございます😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら
〇〇クリニック 院長〇〇様
〇〇(自分の名前)です。
先日はお忙しい中、お声かけし申し訳ありません。
履歴書を送付させていただきます。
ご多忙の折、大変恐縮ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

で履歴書をPDFなどデータにして送ります。
履歴書も全て埋めます。
希望する時間帯など履歴書に書く欄があると思うので、簡潔に希望を記載し、面接で詳しく話します!

• ねこねこ

ねこねこ

素晴らしいです。参考になります😭
    PDF化ってスマホでもできますかね?パソコンがなくて😭調べてみます

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師だとビジネスメールしてこないから迷いますよね😂
    受かったらフランクにLINEしていいと思いますが、それまでは
    患者だった人より、求職者として動いた方がしっかりしてる印象になると思います!

大体メッセージ等で履歴書送ってというのはデータにしてという意味だと思います!違ったらすみません
    データで送った方が相手も共有しやすいかなと🙄

履歴書をアプリで簡単に作れるのでおすすめです!そしてPDF化もアプリでできますよ🙌
    indeed履歴書アプリ使ってました☺️

• 37分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、は一緒に働き始めたら、
    お世話になっています、何度かやり取りして関わった後に面接の日程連絡する時とかに
    メッセージの頭に使うと使いやすいかもです!

• 31分前