※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人間いつ死ぬかわからない。それだったら、周りから嫌われていても機嫌…

人間いつ死ぬかわからない。
それだったら、周りから嫌われていても機嫌良く生きたほうがいいですよね?

子どもの頃から可愛げがない性格でクールで怖いと言われ続けてきましたが、直せませんでした。
話し方も怖いし考えも極端で、愛想がないです。
職場で栄養科のリーダーをしていますが、調理師からも嫌われています。
人によっても態度を変えてしまっていた(職場にめちゃくちゃ苦手な人がいて、どうしても冷たい態度や言い方になってしまう)のですが、これは直す努力をしているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間いつ死ぬかわからないものの
定年まで生きてる人がほとんどですよね。
なので機嫌よく?がよくわかりませんが
周りが嫌な思いをしないように
生きていく努力は必要かと💦

ママリ

それで本当に機嫌よく幸せに暮らせてるならそれでいいと思います!

でも
自分一人の生活なら嫌われてもなんでも自分さえよけりゃいいですが、

家族がいる場合
妻が嫌われ者の夫の立場というものも考えた方が良いし

母が嫌われ者の子の立場というものも考えなければならないので

これが私です仕方ないよね。

で暮らしていけないのが割と普通の感覚かなぁとは思います。

自分がつぶれてしまっては本末転倒ですけど
周りとうまくやっていく努力は必要かと。

はじめてのママリ🔰

わたしは嫌われることが怖くて
周りに愛想ふりまいたり
嫌だなと思う人でも
ハッキリ言えなくて
逆に病むタイプです。
なので自分軸がしっかりしてる方、羨ましいです。
性格を治すのは難しいかもしれませんが、そういうふうに見えてしまっても
仕事はしっかりしてリーダーなら尚更、他の人のことを考えてやってるのであれば
それを分かってくれる人もいるのかなとも思いますけどね…
ほんとに意地悪な人って態度だけじゃなくて、色んな嫌味が滲み出てますし……
もちろん、みんなが気持ちよく働ける環境を作れたらリーダーとしてすごいなとは思います

ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌われてもいいですが、自分の性格はこうだからと周りに嫌な思いをさせ続け自分だけご機嫌で生きる〜となるとなんだか違う気がしますね😅

はじめてのママリ🔰

わたしの母親がにてます。
なんというか、私が小さい頃はサバサバしたひとなのかとおもってましたが、余裕がないというか情がないのかもしれません