※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の就労証明、学童の就労証明が必要なんですが役所に問い合わせた…

保育園の就労証明、学童の就労証明が必要なんですが
役所に問い合わせたところ備考欄に土曜日出勤ありと書いてもらえれば役場でコピーしますと言われました

そのため就労証明書いていただきました
学童の子の利用のため土曜日出勤ありと記入していただきたいこと伝えると去年までは必要なかったと一点張りでしたが、学童利用する際に必要と何度も掛け合いようやく書いていただけました😣
保育園の就労証明ですが、学童でも必要な書類であると伝えたらスムーズだったのかな?とも思ってて…

日本語なかなか難しいですね
外国人の方と接することが増えた分、日本語の難しさに直面してます

コメント

てんてんどん

担当の方、頭硬いですねー。

私、書く方の部署ですが、喜んで記入します(笑)

だって学童落ちたら働いてもらえないし、土曜出勤ありって書いておかなきゃ土曜働いてもらえないんでしょ?

さすがに労働時間をめちゃくちゃ水増ししてとかは無理ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    書く方が本部なので、こちらが系列な分状況がわかってないのもあるかもです😣
    私も説明下手で保育園と学童のための就労証明です!と伝えるのを忘れたかもしれませんが、何せ学童で必要な部分なので!と直接担当者と話しして上の方に書いていただきました
    土曜日出勤せんぞ!と思いました🤭

就労時間を水増しとかではないのに、土曜日出勤ありとかくだけなのに?月3は土曜日出てたり毎週の月もあるのに?渋る?と思ってしまいました😣

• 1時間前