※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
子育て・グッズ

完母/母乳寄り混合の方に質問です!①頻回は何ヶ月まででしたか?②夜間授乳…

完母/母乳寄り混合の方に質問です!

①頻回は何ヶ月まででしたか?
②夜間授乳は何時間起きにしていますか?
③母乳量が安定したなと感じたのはいつですか?
④差し乳になったのはいつですか?

もうすぐ3mで、夜長いと5時間ほど寝てくれるようになったのですが
この期間でどのくらい夜間授乳が必要なのか気になっています。
また最近あまり張らなくなったのと、少し前までは片方吸われるとツンとした感覚があったのですが最近はそれがなくなってしまい、母乳量が減ってしまったのかと不安です。
完母の方、混合の方上記お聞かせいただけると嬉しいです...!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母で育てました😊
①頻回は3ヶ月くらいまで続けました
②生後1ヶ月までは3時間おきにでしたがそれ以降は意識せず起きたら授乳してました
③④4カ月くらいに差し乳になり安定してきたと思います🤔
もぉ暑い時期じゃないし脱水症状も心配ないかなと思うので起きてきたらで大丈夫だと思いますよ
赤ちゃんが母乳ごくごく飲んでて機嫌は良いか、体重が減ってなければ足りてると判断してます