※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今子供が5歳です。チャレンジしてます。ですが簡単すぎて面白くないとし…

今子供が5歳です。チャレンジしてます。ですが簡単すぎて面白くないとしなくなりました。博士の話も興味がなくて「話が長い」とすぐ飽きてしまいます。
そんな子供が「公文行きたい」と言い出しました。
どっちが楽しいのか、、、公文5歳でどうなのか行ってる子供さんがいたら教えてほしいです。
ちなみに子供は「いちたすいちは?」とかなんでも問題を答えわからないのに聞いてきます笑
チャレンジの「みかん3個、りんご4個、どっちが多い〜?」みたいなのが「分かってる!つまんない!」といいます。

コメント

はじめてのママリ

今、年中で夏から公文に通い始めました☺️
我が子が始めるきっかけは足し算を覚えたいからでした!
しかし公文はひたすらプリントをやっていくのですが道のりが長いです。
どっちが多い?を理解していてもそれよりもかなり手前のプリントから始める事になります🥲
国語と算数合わせて1ヶ月で両面あるプリントを500枚やりました(宿題含む)
それでもやっと数字を書く練習に入ったのでどっちが多いかはまだまだ先です😂
我が子もどっちが多いとかは理解しているし足し算も少しできるのにそこに行くにはまず正しく数字を丁寧に書けなければならないとかで…。
数字も書けるのに例みたいな綺麗な字ではないので進まず…。
うちの子もすぐ飽きてしまう子なので公文が合わず今休会中ですがこのまま今月で辞めます😂

もちろん先生によって違ったりするので合う子はあうでしょうけどなんだか月謝の無駄だなと思ってしまいました😂