※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、再構築中。不倫相手との関係が深刻で、夫の態度に不信感。離婚を検討中。家族や地元を手放すのがつらい。

まとまらないけどどこかに吐き出したいので失礼します。

夫の社内不倫が発覚し、話し合いの上再構築することになってから早2週間。
夫から聞いた付き合っていた期間は2023年12月頃〜。
不貞行為を証明できるLINEのやり取りも、夫の自白のボイレコもあります。

会社にはバラさないでと言われたのと、
夫の給料が下がるのも困るので次やったら絶対に言うこととしています。

不倫に関しては「この家庭を壊してまで続けたいと思ってない。許してくれるとは思ってない、、女とは終わる」という言ってくれました。

女にはその場でLINEで別れを告げさせブロック削除。

でも会社の後輩のため、今後も業務上のやり取りをする必要がある。
話し合いのあと、今のところチャット上で怪しいやり取りはなし。

でも、LINEは全て消したけど社用携帯のチャットは昔のも残っている。
気になってしょうがなくて、今朝夫が起きてこない間に女とのチャットを見たら2022年4月には関係ができていることが発覚しました。
全て掴んでから話さなかった私も悪いけど、まさか。

女の一人暮らしの家にも行っていたり、出張の前泊とタイムツリーに予定をいれていた日は女も出張先に行ってお泊まりしていたみたいです。

問い詰めた時に夫は「ごめん」と謝りながら過呼吸になっていたのに、
その時にまで嘘をついてたことが今更発覚しました。
「2人でご飯は相談を乗るために何度か行ってた。こういう関係になったのは最近」と言ってたのに。
もう何が本当か信じられない。

その間にも会社の人たちの集まりで女は私たちの家に何度もきており、
私とも子どもとも話しています。
直近では5月にきてます。すでに関係を持っているのに平然と。

また、女からプーさんの大きいぬいぐるみを子どもにともらっていたのですが、それもやり取りの中で「プーさんで間接ハグしてる」という気持ちの悪い道具でした。死ねよ。
プーさんは今朝ゴミ箱に捨てました。

そして夫には黙って女に内容証明を送付していたのですが、
女の手元に届いたのが10/20の日曜。
夫とも普通に話せるようになっていたのですが、月曜日から明らかに夫の態度がおかしくなりました。
私の目を見なくなった、明らかに元気がなくなった、LINEを返さなくなった、など。

内容証明にはもちろん「この書面を受け取った後、夫と話すのは禁止」と書いてもらいましたが、
会社で毎日会っているので女が夫に弁護士から連絡がきたとチクったのではないかと思っています。

その後社用のチャットでは業務のやりとり、たまに口頭でも何か確認している履歴があるので、そこで直接何か言ったのではないかと思います。

とにかく夫が私の信頼を回復させようという姿勢が見えず、ただひたすら病んで萎えている態度ということ。
そして不倫を問い詰めた際に関係を持った期間について嘘をつかれていたこと。
その期間が予想を遥かに上回る年月だったこと。

再構築していこう、女からは金を取ってやろう、と思っていたけど心がまた死にました。

GPSもつけてもらって、LINEのプロフィールも家族写真にしてもらったけど信じられない。

もう離婚した方がいいのかな。
家も買ってしまったし、地元も遠いし私もこの地で管理職にまでなったのに。

子どものお気に入りのパン屋さんも、楽しい保育園も。
全部手放す勇気が出ません。

もう全部つらいです。
本厄だからかなあ。
つらい。

コメント

ことり

私なら、正直なところ再構築無理だと思います。
不倫してる時点で✖️
色々譲歩して再構築にしたのに嘘をついていたので、信頼はマイナス、期待もできません。


夫とは離婚して地元に戻るか、あるいは現在の生活を手放さない方法を考えます。

夫と不倫相手からはきっちり慰謝料もらう
(本当は会社に言いたいですが、慰謝料の元になるものが無くなるのは回避したいところ)

家のローンにいては慰謝料とは別に夫に払ってもらう
養育費ももらう
夫に関してはそこそこの金額になると思うので、必要ならば義家族にも支払わせます。

シングルになった場合の手当てとかは申請できそうですか?(収入とかで変わる?)

管理者と聞くところ、それだけのご経験やスキルをお持ちだと思うので、地元に戻って転職も方法としてはありだと思います。

ちこり

ごめんなさい、離婚の事は正直あまりわからないんですが、(手続きとか裁判とか諸々大変そう、くらいしか)
ママリさんが幸せになる生き方をするべきだと思います。

ご主人がどの位反省していて、ホントに二度としないのかとか本人にしかわかりませんが、疑いながら生活するのは私なら嫌です💦

あと、お気に入りのパン屋さんも楽しい保育園も手離したくないのはすごくわかりますけど、子供の順応性はすごいですし、新しい場所でまた新しい楽しみも増えるはずですよ👍

それよりも再構築して幸せに暮らせるならそれもいいと思いますし👍

まずはご自身とお子様が楽しくいられる環境を優先するべきだと思います😊ママが笑ってる事が1番です👍😊

いろ

お子さんが小さくて大変で、お辛い中頑張っていらっしゃると思います。

不倫された状況や旦那さんの言動が似すぎていて、私なんじゃないかと思わずコメントしてしまいました。

2022年4月ということは、お子さんが生まれて間もない頃でしょうか。
産後というママリさんとお子さんにとっての大切な時期から…。
本当に腹が立ってきます。

旦那さんのウソやその他の言動も許せません。態度が変わって拗ねてる(?)のも、子どもですよね。

心が死んでいく感覚、とてもよくわかります。
今はとにかく何も考えない時間をつくることが、大切だと思います。
お子さんもいて、大変な状況なので難しいのは私もわかっていますが、色んな人にとにかく必要ない時以外脳みそを休めるように言われました。



私も再構築するつもりでしたが、離婚しました(2ヶ月前)。
口では家族が大事なんて言ってましたが、ウソがバレた時の元夫の不誠実な反応、女を庇うような言動が本性だとわかったからです。
必ずまた同じようなことをします。
今度はもっと傷つくと思います。お子さんも大きくなって、お子さんも傷つく可能性もあります。

離婚を決意するまでは本当に何度も心が死に、今の環境を手放すのが惜しいと何度も思いましたが、この男といることで自分の価値が下がる、子どもにも悪影響だと考えるようになりました。
子どもが小さいうちに、記憶が残らないうちがいいかなと。
今の環境は気に入っているので、今の家には私たちが住み続けて、元夫に出てってもらいました☺️


もし離婚されるなら、旦那さんからも十分慰謝料がもらえますし、強制執行ができる公正証書を作って、養育費を払わなかったら給料差し押さえしてもらってください。


長文すみません💦
ママリさんが少しでも心穏やかに過ごされることを願っています。