※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのに時間がかかりすぎる+頻回授乳で困っています💦おすすめ…

ミルクを飲むのに時間がかかりすぎる+頻回授乳で困っています💦
おすすめの哺乳瓶、乳首について教えてください。
生後3週間、完ミ🍼です。

現在ピジョンの母乳実感
乳首はSSサイズ→Sサイズ→Mサイズを順番に試しましたがあまり変わりません、、むせたりはしませんが、とても時間がかかります。

ミルク缶には120ml×8回が基準と書いてありますが、
多くて100mlを30分以上かけて飲んでいます。
だいたい途中の60mlぐらい飲んだところで疲れたのか寝はじめてしまい、起こしながら気長に飲ませてやっとという感じです。
寝てしまってちょっとしか飲めず、またすぐにお腹が減って泣いてしまいます😭

スリムタイプの方がいいと聞いたり、
月齢に合わせて乳首を交換しなくていいブランドもありますし、どれを選べばいいのか
飲むのが早くなった哺乳瓶や乳首があれば教えてください🙏

コメント

スノ

ChuChuベビー使ってます!
140を母乳実感Sで20分以上、Mで5分で飲みきってしまっていましたが、ChuChuベビーにしたら10~15分で飲めるようになりました!

• れ

ありがとうございます🥰
    チュチュベビー気になってました!広口タイプとスリムタイプどちらを使ってますか?

• 2時間前

母乳実感 SSサイズ

ほほえみ 100〜120mlx8回

であげていました☺️✨
飲んでる途中に寝てしまっても、乳首の先を上顎にチョンチョンしたり、哺乳瓶の底をトントンと指先で軽く叩くと寝ながらでも条件反射で飲んでくれました!☺️

その月齢なら、口の動きが止まるたびに母乳便や上顎トントンすれば反射で飲んでくれると思います🙆🏻‍♀️