※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

離乳食についていま生後5ヶ月と12日です、今週から離乳食を始めました。…

離乳食について

いま生後5ヶ月と12日です、今週から離乳食を始めました。
まだ始めたてなので仕方ないかなとは思うんですが離乳食を食べようとしません。
ママリやネットで食べない方の質問などを見るとミルクをあげる少し前に離乳食を先にあげるという回答をよく見ます。
ただ、うちの子はよく寝る子でミルクをあげる少し前の時間はほぼ確定で寝ています。
なので起きるとお腹が空いていて離乳食をあげようにも大泣きでミルク以外受け付けません。
そこでミルク後にあげようともしたんですがそれだと満足していてこれでも食べません。

もしかしたらこのまま食べないでミルクのみなんじゃないかと不安です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

まー

まだ食べる準備ができてないかもしれないですね。6ヶ月とかから始めるとかでもいいと思います。
もしくは食に興味がない可能性もあります💦

はじめてのママリ🔰

ミルク少し飲んで 
離乳食食べさせて 
残りのミルク
って感じであげてました!
ミルク前は食べないしミルク後も食べないしで間に挟んでました!
でもミルクだいすきなので一旦ミルク抜くとご機嫌は斜めですがミルク離して泣く隙与えないくらい急いで離乳食口運んでました🤣


ミルクだいすきで離乳食なんて無理かもって思って中断した時もありますが今では離乳食というかご飯だいすきBOYになってます👍🏻✨

ひーちゃんママ🔰

始めの週は食べるよりもスプーンに慣らすこと、自然と徐々に飲み込めるようになってくると思います🙋‍♀️
うちの子も始めは同じでした!午前中の機嫌が良い時にあげたり、タイミングが合えばミルク前かミルク前より早めにあげたりしてました!

かえで

5ヶ月だったら、まだまだ寝てる時間も長いしミルク飲めてたら🆗なので
一旦離乳食おやすみでもいいと思いますよー!

起きてる時間が長くなってきたら、ミルクのあと少し時間を空けて離乳食あげてみるのがいいかもです☺️