※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行しようか悩んでいます。周りに理解者がいなくて寂しいけど、愛情はスキンシップで伝えると思っています。踏ん切りがつかないので背中を押してほしいです。

完ミの方、良さを教えてください🙇‍♀️!!

現在3ヶ月、ほぼ完ミです。
1ヶ月検診までは混合だったのですが、
2回の乳腺炎高熱(膿んでいたので母乳飲ませては行けないと言われる)からの直母拒否になってしまいました。
成長とともに上手に吸えるようになったみたいで
今はたまに吸ってくれるのですが、正直もう量が出ていないので もう完ミにしようかと思っています。
誰でもあげられる、栄養ばっちり、哺乳量がわかるなど
メリットはわかっているのですが
周りにミルクを使っている知り合いがなかなかおらず、
少し寂しいです🥲

でも成長してくれるならミルクでも
スキンシップで愛情たっぷり伝えよう❤️と思っています!
なかなか踏ん切りがつかないので背中を押してほしいだけなんだと思います💭

コメント

Sapi

飲んだ量がしっかりわかる!
誰にでも変わってもらえる!
あとは自分の身体を気にしなくていい!ですかね☺️🙌

生まれた時から完ミですが薬とか気にせず飲めるし
ミルクは腹持ちいいし、ちゃんと飲んだ量が一目瞭然なのでやりやすかったです👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰 

上の子完母で下の子完ミでした!!
圧倒的に完ミの方がいいです😆

おっぱい(張りとか乳首の痛みとか)の悩みがなくてストレスフリーだし、授乳のことがあると出かける時の服が限られます!たとえばワンピースで出かけたいのに授乳しにくいから前開きのトップスにしなきゃ!とか考えなくていいのでオシャレし放題です!!

あとはどこでもあげられるのもめちゃくちゃ助かりました!授乳室がないところだと一回車に戻ってあげたり、授乳ケープつけながらあげたりしたので、堂々とどこでもあげられるミルクめちゃくちゃ最高です!!

ママリ

生後1週間かな完ミです☺️

良い所いっぱいありますよー!
上記以外だと、
・どこでも授乳が出来る
・乳腺炎の心配がない
・おっぱいが張るストレスが無い
・授乳中の写真や動画を撮っても誰にでも見せられる(母乳だとコンプライアンス的に💦)
・お酒のめる
・哺乳瓶を自分で持って飲む姿が可愛い

デメリットはお金がかかるという事と荷物が増えるくらいじゃないですかね😂

ままり

完ミでした🙋🏻‍♀️
哺乳瓶で飲む姿も可愛いですよね〜🥰
あとは乳腺炎などトラブルかかえる必要ないし、
ミルクは別に授乳室なくても飲ませれる。
子どもがおっぱい星人にもならない!笑(まず触ってこない!)

ママリ

2人とも生後3ヶ月ごろから、混合→完ミにしました!
理由は、「混合は面倒くさすぎる!時間かかりすぎる!」だったからです。

完ミは、ママリさんが書いてくれたようなメリットだけではなくて...
◆大きくなったら自分で飲んでくれるようになるので、かなり楽です!
◆断乳がおっぱいより簡単
◆人目を気にせずに、どこでもミルクをあげられる。外食していても、普通に同じ席でミルクをあげられるのはかなり楽です💡おっぱいだとそうはいかないですよね💦
◆好きなものを食べられる飲める!
◆体調不良の時は、旦那に任せられる。薬が飲める!

ミルクでも、愛情は変わらないので大丈夫です♡

なの

いまは液体ミルクあるので外出の荷物がほんと〜に楽です😆
お湯と水とミルク持ち歩いてたのがミルクと乳首だけ✨️