※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目を逆子で帝王切開しました。夫婦で3人目を考えていて、また帝王切…

2人目を逆子で帝王切開しました。
夫婦で3人目を考えていて、また帝王切開怖いなーと主人に話すと、
「なんで?次はさすがに逆子じゃなくない?」と言われ、いやいや前に帝王切開したから自然分娩は基本的には危険でできなくて帝王切開になるんだよ。と話しました。すると
「1人目自然分娩なんだから頑張れるだろ、帝王切開の楽さを知っちゃったからって甘えかな?笑」と言われてめちゃくちゃ腹が立ちました。
いや帝王切開地獄でしたけど?
しかも頑張れるってなに?危険の意味知ってる?
帝王切開した時も、上の子の面倒を見るのがもう限界、家事も溜まってきたよって理由で術後4日目に早期退院させられました。(ほんとは2週間くらい入院予定だった)

1人目の時は自然分娩で、退院後数日でお股がズタボロでまだ溶ける糸が突っ張ってる状態なのに、夜のお誘いしてきて断っても「いけるでしょ。でも糸当たると痛そうだから抜いてくれない?」と言われました。

友人に話すと3人目やめとけって言われるんですが、みなさんご主人もっと大切にしてくれますか?
それとも男性って経験もしてないしできないし、無知で仕方がないもんですか?
みんなこんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんその発言は
あり得ないですね😨
帝王切開地獄だし甘えって💦
私もお友達と同じく
3人目おすすめしないです😱

はじめてのママリ

あり得ないです。すみません辛口で言うと、よくご主人と2人目作ろうと思えたな…というレベルです😨
私は1人目から緊急帝王切開でしたが、子どもの命の為に自分のお腹と内臓を切った私には一生頭上がらないし上げさせません。
2人目妊娠中はここぞとばかりに色々やってもらって、断ったり嫌がるようなら「お腹も内臓も切る私に向かってこの程度のこともできなくて父として夫として大丈夫?」という感じです。。
無知ならきちんと説明してわからせましょう💦💦

唐揚げ

ごめんなさい。
ご主人ぶん殴りたいです。
頭おかしいんですかね?
出産って命懸けですし、帝王切開なんて自分は病気でもなんでもないからやる必要がないのに、お腹の赤ちゃんの安全のためだけにお腹切ってるのに。
何がどう楽なんですかね?とりあえず腹切って次の日から家事してから言ってみろって話ですよね。

大切にしてくれないなら一緒に居ないです。まず、私と子供たちのことを1番に考えてくれますよ。俺は良いよっていつも言ってくれます。
しんどいって言ったら早く帰って来れるように頑張ってくれます。

無知はだから仕方がない?無知なのは知ろうとしていないだけです。体験できないからこそ、想像以上の痛みを想像して労わらなきゃいけないんです。

世界中のお母さんたちを敵に回してますよ、ご主人。

たぬき

人様の旦那様にこんな事言うのも失礼ですがありえないレベルで女性に対して、母親に対して失礼です🙂
帝王切開したら次も帝王切開って知らない人の方が少ない気がします、男の人でも。
男の人でもシンプルにお腹に10センチ以上の切り口あったらしばらく入院して安静が必要なのは分かるかと…。
自然分娩で会陰切開もなくて、骨盤のあの独特なズレる痛みは経験してないと分からないかもですが、物理的に切ってる訳ですから。
3人目考えられるならご実家に預けるか、家事代行頼むとかじゃないと3人目ほど安静が必要ですし大変ですよ😭😭

はじめてのママリ🔰

主さんの旦那さんなので悪く言うのは申し訳ないですがそれでもありえないです。
自分のことや欲しか考えてないですよね💦
私も自然分娩も帝王切開も経験しましたがどちらも怖かったですし辛かったです。
まずは1週間くらいお子さんのお世話と家事を全てやらせてみて文句ひとつ言わずにできるのであれば3人目を考えてみてはどうですかね。
今のままではあなたの負担がどんどん大きくなりますし万が一貴方に何かあったとき旦那さん育児放棄しそうな感じです💦

けろけろけろっぴ

めっちゃむかつきますね
おまえがなにかあって
手術したあとに笑ってやるから。痛み止めなんか飲むなよ。甘えんな。

てわたしなら言っちゃいます
帝王切開した身からしたら
旦那さんの発言許せないです😇笑

はじめてのママリ🔰

いい年した男が何言ってんのって思いました。独身男じゃあるまいし。出産関係に無知すぎるし、糸抜いてくれないってあり得ない。
体調不良でもそんなんですか?