※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育のほぼ3歳ですが、午後の過ごし方に困っています💦💦妊娠中で、今…

自宅保育のほぼ3歳ですが、午後の過ごし方に困っています💦💦

妊娠中で、今は悪阻はないのですが公園などがしんどくなってきました😭
午前中は私も元気だし公園も空いていて良いのですが、午後になると小学生が遊び始めて色々危ないし居づらくなります🥲
支援センターは、うちの子は激しく動きたくなってしまうようで周りのお子さんにご迷惑で居づらいです💦
かと言って家だと眠くなるし子どももあまり疲れないし刺激も少なくて申し訳ないし…

たまに閃いて?家でも工作したり粘土デビューしたり、ちょっといつもと違う遊びをするのですが、たまにしか閃きません🥲

みなさんどうされていますか?💦
公園では小学生いても遊びますか?家で何をしていますか?どこに行きますか?良いアイデアありましたら教えてください😭

コメント

ままり

近くに児童館はないですか?

3歳半の娘を自宅保育してて、午後は年中の上の子のお迎え後児童館よって帰ることが多いです。小学生の帰宅時間前なので児童館は人も少なくて遊びたい放題です。

公園も上の子が自転車練習してるので行ってます。小学生がたまってる遊具とかは避けてます。

うちも粘土やスライムしたり、3歳過ぎてからはのんびりワークしたりもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    児童館は午前中はたまに行くのですが午後は小学生だけかと思って行ってませんでした!が、今調べたらうちの近くの所もどうやら午後も小さい子も行ってもいいようです😵
    ままりさんは小学生が帰る前の時間に行ってらっしゃるのですね!遊びたい放題いいですね😍
    公園も行っているのですね💡
    確かに広い公園とか、遊具が分散されている所なら空いている場所で遊べそうですね🤔
    ワークすごいです😭買ってみます!
    なんだかいけそうな気がしてきました、ありがとうございます😊

• 1時間前
ぴょんちゃん🐰

公園は14時以降になると幼稚園組で混むので、それまでに公園に行き、お昼寝をして、家でお絵描きをしたりワークをしたりトミカで遊んだりするか、トミカを買いに西松屋に歩いて行きます…(往復40分抱っこです)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    たしかに私が好きな公園も幼稚園のバスが停まるので一定の時間になるとママさん達が来て、しばらくすると園児さんが帰ってきて遊び始めます😖
    空いている時が遊びやすいですもんね😭
    午後は室内遊びが多いですかね?夜寝ますか?🥺💦
    往復40分抱っこのお散歩はぴょんちゃんさんが疲れそうですね😭
    でもお互い気分転換になるし、お子さんは良いものも買ってもらえてご機嫌になってもらえそうでいいですね☺️

• 59分前
  • ぴょんちゃん🐰

ぴょんちゃん🐰

なんなら一日中家にいることの方が多いです……🥹笑 なるべく午前か午後に外に行くようにしているのですが、まぁ面倒で…(ボソッ)
    一日中家にいても夜速やかに寝たり、一日中遊び回ってゴリゴリに体力を削っても夜寝なかったり、もはや因果関係がよく分からないので、自分の気力と相談して決めています😂

ここ最近はトミカのために毎日西松屋に連れてかれてるので、腰が再起不能になりそうです、、🫠

• 16分前