※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳 お弁当箱 スプーンセットおすすめありますか?もうすぐ入園で、園…

1歳 お弁当箱 スプーンセット

おすすめありますか??
もうすぐ入園で、園で月に1.2回お弁当の日があるので準備しようと思いまして🥺

お弁当袋はダイソーとかでいいと思うのですが、お弁当箱とスプーンはせめて西松屋で買った方がいいですよね🤣

お弁当箱はサイズ小さめのものにして、一番悩むのがスプーンセットです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当箱、トリオセット、お弁当袋揃えて買って、1歳から小1まで使ってますよ!
やっとサイズアップしようかな?って時期が来ました!
揃えると結構お高い買い物ですが、長持ちしています✨
次男は、トトロにしました😊
トリオセットは、プラスチック制は控えた方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリオというのはスプーンフォークお箸のセットのやつですよね😳?
    よくキャラクターのスライドケースに入ってる🤔

確かにお箸もついていると長い間使えますよね!

プラスチックは食べる部分のことですか?食べる部分が銀のやつを選ぼうとは思います😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン、フォーク、お箸のセットですね!
    はい、スライドケースのです。
    私は保育士ですが、きちんとしまうところまでお手伝いするのでスライドが難しいってこともないですよ☺️

だいたい年中頃までお箸は使わないので、食器棚に保管していましたね!

はい、銀のが好ましいです✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家はお弁当箱もずっと100均の使ってます!
カトラリーセットは西松屋で3点セットのやつ買ったんですが、自分で出し入れするようになってスライド式だと難しそうだったので入れ物だけ無印のペンケースに変えました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当箱100均でも十分ですかね🥺る
    カトラリーは3点あると便利ですよね!
    スライド式は小さいうちは自分では難しそうですね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分ですよ〜✨
    自分の子がどれだけ大事に扱ってくれるかもわからなかったので…😂
    100均だとどんな扱いされても諦めがつくし、意外と可愛い絵柄のとかキャラ物もたくさんあるので良かったです💓

スライド式、しっかり収まるし2〜3歳くらいまでは良かったのですが…
    年中になってから「なるべく自分で」って園の方針だったので、スライドケースはめるのが難しそうでやめちゃいました🥲

• 2時間前