※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身原病院での無痛分娩の費用や体験談について教えてください。

身原病院で無痛分娩で出産された方いますか?
費用がどれくらいだったか参考までに教えて頂けると助かります!
普通分娩でも割と手出しが出ると聞くので無痛分娩だと麻酔代や分娩が長引くことでの誘発剤や処置などでさらに高くなるんだろうなと思いつつ…
部屋のグレードにもよるとは思うのですが、直近で出産された方がいらっしゃれば参考までに教えて頂けるとある程度心づもりできるのでありがたいです✨

あと、無痛分娩といえども子宮口開いて麻酔打ってもらえるまでが長くて痛いとか、あまり麻酔が効かなかったとか色々聞くので無痛分娩でやって良かった!とか逆に後悔したとか陣痛からどれくらいで出産に至ったかなどなど、体験談もあればぜひ…🙇‍♀️

コメント

ままりん

一昨年身原病院で無痛分娩しました☺️
手出しは21万で、お部屋は1番下のスタンダード?でした!
ちなみに金曜に産まれたので土日料金も加算されてます😂
誘発剤も打ちました!

夜中4時におしるしあり、7時頃に10分間隔で陣痛がきて(そんなに痛くなかったです)10時に検診で病院行ったら子宮口が3センチだったのでPCR検査をして(当時コロナ禍だったため)、即麻酔打ってくれました😊11時に麻酔打ちました!この時点では夜中に産まれる予定だったんですが、4時間半後に産まれました🕊️

麻酔効くまでは生理痛の重たい感じでしんどかったんですが、効き始めてからは全く痛くなくて産まれる15分前までNetflixでドラマ見たり電話したりしてました🤣
2人目授かることあれば絶対また無痛分娩にします🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にご回答頂きありがとうございます😍✨✨
    とっても参考になりました!

無痛分娩とはいえ初産かつ高齢出産なのでかなりビビっていましたが、無痛分娩でスムーズに出産されている方がいて希望が持てました!

人それぞれとは分かりつつも、なんとなくの費用感と流れがイメージできて良かったです😊
    産院にも土日料金があるんですね!週末にかかったら覚悟しておきます💸

私もままりんさんみたいな理想の無痛分娩になる事を祈ります🙌

• 7時間前