※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん*
お仕事

助けて下さい(><)デイに勤めて2日になります…正直レク苦手ですし、辞…

助けて下さい(><)
介護職の人いたら愚痴になりますが聞いて下さい…

デイに勤めて2日になります…
正直レク苦手ですし、辞めたい気持ちが…
パート子持ちで土日祝日休み希望だったらそこしか無くて焦って就職した感じです。
初日について教えてもらい中2日休みで、今日もついて教えてもらいましたが、お昼で早退した為、利用者さんの名前と顔も分からないに等しいですし1日の流れも曖昧です。
もちろんメモも取ってますが中々で、見守りという名のボーと突っ立ってる事が多いし時間が経たずやりがいすら分からなくなってます。
明日から1人立ちで不安でしかないですし普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ

デイサービスに勤めています。
デイは曜日によって来る方も違うので利用者さんのお名前を覚えるの必死でした😅
私は初日が入浴介助でした…当然名前わからないので外回りの人に聞きながらやりました。簡潔にメモして特徴で覚えて家に帰って復習してましたね。よく休憩時間の時に先輩に分からない事は聞いてました。(1日の流れなど)
わりと2.3回はついてあとは1人って事多いかもしれないです😅

チョコアイス

私も前にディサービスで入浴でした。送迎時間もあり、バタバタでした。初め3回くらいはついて貰えたかな~。後は業務に入りながら、覚える感じです。 
曜日によって、利用者さん違うので、入浴だけでは覚えるのは大変でした。
今は、訪問介護入りたてです。
先輩に同行して貰い、一対一で教えて貰えるのは有り難いです。