※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

揉めに揉めて、旦那と別居中そして、音信不通です一緒に暮らせないんだ…

揉めに揉めて、旦那と別居中
そして、音信不通です
一緒に暮らせないんだから
息子の写真や動画は送れと言われて
毎日送ってますが既読無視
5ヶ月なったよと送っても既読無視
なんだか、、疲れました
今日は何も送ってません

実家に帰ってきてますがその理由も
わたしの産後のメンタルが崩壊して、
旦那は協力してくれないし
息子が泣くからと抱っこもしない
家事も育児も私に丸投げ
俺は仕事で疲れてるからとそれだけ
私と息子の生活費を渡してるわけでもないのに。

世の中のお母さんはみんなやってる
お前は甘えすぎだ、甘すぎる
周りを巻き込むな
自分らの都合で息子を使うな
お前のお願いは人を巻き込むことしかしない
お前の親とはもう一生会わない関わらない
育児育児うっせぇ、お前が働け俺育児やるから

と、かなりのモラハラです
不妊治療してやっと授かり何事もなく無事出産。
なのにこうなってしまった。
旦那と息子と過ごしたのはたったの2日。
私の産後鬱が理由。でもその大半は旦那への不満。

もうどうしたらいいの

コメント

はじめてのママリ🔰

その1夫婦カウンセリング
その2離婚ですかね。
2人だと話できないので第三者交えて話してみるともしかしたら何か見えるかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
1日だけでもご両親にお子さんを預けてお休みできませんか?
ゆっくり休むだけでも心は楽になって、冷静に考え事もできますよ。

旦那さん、自分のことしか考えられないくらいストレス溜まってるんでしょうね。だからといって他人に酷い態度を取って良いわけではありませんが。
LINEの返事もなければお子さんの写真をしばらく送らなくても良いと思います。文句言われたら、返事ないから見てないと思った。とでも言えば良いかと。
第一、毎日送れっていう相手の命令を素直に聞いてやる必要も無いですしね。

はじめてのママリ🔰

一度何も送らず、音信不通をこちらからやってもいいと思います。
詳しいことはよくわからないですが、旦那さんもいっぱいいっぱいで自分のことしか考えられない状態になってるかもしれないです。ままりさんが育児のことを言えば言うほどプレッシャーに感じてるかもしれないです。
少し落ち着いたら夫婦カウンセリングしてみるとか…
離婚したくないのであれば、ご自身の両親も助けてくれるみたいだし、旦那さんは仕事、自分は両親の助けもらいながら子育て!っていう風でもいいと思います。
昭和の子育てが全て悪いわけではないですから。