※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が1週間下痢で、薬が効果なし。セカンドオピニオンが必要か、薬が無くなるまで待つべきか相談。

生後10ヶ月(修正月齢7ヶ月)の娘が1週間下痢をしています。21日に病院に行き検査はしていないのですが整腸剤と軟膏を貰い様子を見ているのですが、皮膚は悪化し下痢も改善されません…1週間分の薬をもらっているのですが、待たずにセカンドオピニオンに行くべきでしょうか?それとも薬が無くなるまで様子を見るのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化しているのであれば別の病院へ行きます😵‍💫
早く良くなるといいですね😔💕

• まみ

まみ

悪化はしておらず変わらずって感じです💦ありがとうございます♡

• 9時間前
ミルクティ👩‍🍼

下痢って簡単にはよくならないと言われました😱
1週間分の薬を飲み終わってから受診で良いと思います🥺

長女が8ヶ月の時に下痢した際、完全に治るまで1ヶ月以上かかりました🥲
整腸剤を飲ませて1週間くらいで回数は減りましたが、便の形状は変わりませんでした😟

• まみ

まみ

1ヶ月もかかったのですか😱肌も赤くなり可哀想で🥲全部飲み終わったらまた受診します!ありがとうございます♡

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘も先日下痢して検査しても何も出なかったのに、3週間くらい治りませんでした…🥲
本人が元気だったしご飯も食べれたので良かったですが、下痢が続くと不安ですよね😮‍💨この月齢は治るのに時間がかかると言われましたよ!2週間はかかる子が多いと言われました!最初は何か菌が原因で下痢してても途中から一時的に乳糖を腸で分解できなくなってミルクや牛乳を飲むと下痢するようになることもあるとのことでした!🤣
お尻かぶれは下痢と一緒に腸液?が出てきて荒れるらしいので、お湯で流してあげて薬の後にワセリン塗るとすぐよくなりましたよ👶
早く良くなりますように…🙏