※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の(保育園の未満児)近くの公園へのおやつ遠足、すっかり忘れて…

独り言すみません、吐き出させてください…

下の子の(保育園の未満児)近くの公園へのおやつ遠足、すっかり忘れていて数ヶ月前から発達相談センターの面談を入れてしまっており、予定を組み直すのも大変だし、下の子の発達にとても悩んでおり保育園の遠足の方を休みました。
でもやっぱり、遠足を優先させてあげるべきだったと後悔しています。本人は自閉症疑惑で気にしてなさそうですが…

上の子の小学校の給食参観、せっかくの機会なのに先月申し込むのを忘れてしまい、当日は他のママはいるのに自分のママがいなく寂しい思いをさせてしまいました。

言い訳ですが、子供2人発達障害グレーで、申し込みの時期はちょうど療育や家庭でのフォローに必死だし、私に甲状腺の病気が発覚して辛い時期でもありました

現在、うつ状態で休職中なので時間はあるのに、すっかり頭の中が靄っているというか、自分の辛さや目の前の課題のことばかり考えており、子供達のスケジュールを把握できていませんでした…
普通のママじゃなくて本当ごめんなさい

鬱なのも恥ずかしいし、コミュ障だからママ友も作れず子供たちに友達を作ってやれていません
普通のママを装うのも難しくて本当ごめんなさい

他のママは働きながら頑張ってるか、子供にたっぷり愛情や手間をかけてやってる

こんなママなんてほんと子供達が可哀想だ

コメント

はじめてのママリ🔰

文章を読むだけで愛情たっぷりに頑張ってらっしゃるのが伝わります。
悩むのも愛からですよね?
私は全くお子様が可哀想だとは思いませんでした。