※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

同じような感じだったけど大丈夫だったよという方、励ましお願いします😭…

同じような感じだったけど大丈夫だったよという方、
励ましお願いします😭😭

36w 2315g
37w 2300g

この一週間で胎児の体重が増えてなくて
助産師さん二人が見ても2300とのことでした、、
羊水の量も異常ないから大丈夫と言われたのですが
胎盤がもうだめ?へその緒が捻れたりしてる?と
元々小さめなのもあり来週の計画帝王切開まで不安です😭




コメント

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんの体重変わってない時ありました!!
36週からだと緩やかになると聞いたりもするので大丈夫だと思いますよ!
私34週で違う産院行った時エコーしてくれて毎週通ってる産院と言ってくるg、200g間違いましたよ😂😂

産まれてきた息子今1歳0ヶ月少食偏食ではありますが曲線も真ん中で発達も早くて元気ですよ🙏

はじめてのママリ🔰

私今回の子
34w2100
36w2000で減ってました😂😂
同じく羊水しっかりあるからもう少し様子見で〜って軽い感じで、37wでも2300と小さめでしたが、先日39wのエコーでは3100でした😂

誤差ありすぎて、もう所詮エコーはエコーなので先生が大丈夫って言うならいいかとなりました。笑

はじめてのママリ🔰

同じような感じではなかったですが、
わたしの病院では毎回検診の時の先生が違いました。

エコーの時に先生が「500gぐらいは誤差はあるとおもってね」って言ってました!

36週が大きく測り過ぎていたのかもしれませんよ☺️

初マタ🔰

まさに今日の私です!笑笑

36wで2550g
37wで前回よりもちっさく出てて、前回どのぐらい?って先生に聞かれてそれより大きく出るようにACで調節されました笑笑
エコー終わってから
大丈夫!大丈夫!赤ちゃんおっきくなって来て測りにくくなってるのよー!誤差あるからねー!エコーは大体だから!!って慰められました😅笑

はじめてのママリ🔰

2人目が
36wで2340g、37wで2400gで
小さめだね、頭下がってるし正確じゃないからなんとも言えないけど2400gあるといいね
みたいな感じでしたが
生まれてみると3000g超えてました💦💦