※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暗いところを怖がる2歳2歳の子供が極端に暗いところを怖がるようになり…

暗いところを怖がる2歳

2歳の子供が
極端に暗いところを怖がるようになりました。
暗い部屋に行くと、行きたくないこわい!と泣き叫び電気つけて!といいます。

夜寝る時も電気消すことはNGでずっとつけたままです。
お風呂行く時トイレ行く時全て最初は暗いですが暗いともう行きたがらず怯えています。

2歳ってこんなもんなんでしょうか?
いつか治りますか?基本ビビりな性格ではなく、1人でどこまでも走っていくし活発で元気な子です。

ただ暗いとこだけ以上に怖がります。
テレビで最近はハロウィンなので、暗闇でお化けでるのを見てるからだと思います💦

コメント

ままり

小2ですが、未だに怖がります😂💦
関係ないですが、節分の鬼が怖すぎて幼稚園を登園拒否したこともあります💦

maru

2歳の子怖がってます😣

真っ暗なとこは行かないですし、1歩も進みません
我が家はセンサーで電気つくのでそこに行けば電気はつくんですけどそれでも行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る時とかどうしてますか?つけたままですか?😭

今だけならいいんですがこれが一生なのか臆病すぎる子なのか
    色々気になりますよね😭

• 1時間前
  • maru

maru

寝る時は一緒にいてるのでさほど怖がりませんが、逆に暗い天井に外からの車の光とかが反射すると怖がります😣

4歳の上の子も2歳ぐらいはそんな感じでしたが少し落ち着きました😊

• 1時間前