※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の方がマタニティ用品について相談です。マタニティブラとパンツの購入を検討中で、産後も使えるオススメ商品も知りたいです。病院の入院準備物にある産後用ブラジャーはマタニティブラのことでしょうか?

現在妊婦4ヶ月です♪
マタニティ用品など全く買っておらず、パンツはそのまま、しまむらのカップ付きタンクトップばかり着ています。
夏になる前にGUのブラフィールを買い足そうかなと思ってたのですが、ちゃんとマタニティブラを買ったほうがいいでしょうか?パンツは履けなくなりそうなのでマタニティのを買おうかなと思っているのですが…
安くて産後も使えるようなオススメ商品があったら教えていただきたいです(>_<)
また、通っている病院の入院準備物の中に、産後用ブラジャーとあるのですがこれはマタニティブラのことでしょうか?

コメント

muu

私はマタニティ用のパンツは買いましたが、ブラはしないでユニクロのブラトップ着てました!助産師さんには家にいるときはむしろノーブラでいいくらいなんだよ、妊婦さんは!と言われました(^ω^)笑

でも私はブラトップよりも授乳キャミなら産後も長く使えていいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました(*^^*)
    ノーブラでもいいくらいなんですね!(笑)

• 5月5日
manami.*

苦しくなければわざわざマタニティでなくても良いと思います✩︎.⋆︎°*
お腹大きくなってきてもうこれじゃしんどいなーと思う手前くらいがマタニティへの替えどきですよ❀.(*´◡`*)❀.

産後用ブラとは、授乳のしやすいブラのことですね。これはあった方がいいかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら切り替えたいと思います♪

• 5月5日
はあち

パンツは産後すぐぶかぶかになるので、妊娠中早めに用意して履き潰すくらいの感じがいいと思います♡
あたしはユニクロのブラトップを妊娠中から産後授乳中も毎日使ってます♡!楽です!母乳が染みることもなく助かってます\( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠中しか履きませんしね!やっぱブラトップ買い足しですかね♪

• 5月5日
まのん

わたしも妊娠4ヶ月です♫

まだお腹も目立たないので普通のでパンツですが、後期すぎるとマタニティボトムがお腹すっぽり包むので快適ですよ。産後直後も骨盤は広がったままで、普通のパンツは窮屈なので、役立つと思います。わたしは西松屋と無印のものを購入しました。

産後用ブラ=授乳しやすいブラだと思います。わたしはブラよりも授乳しやすいカップ付きのタンクトップのほうが使いやすかったのでブラは購入しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆはり最低限は購入したほうがいいみたいですね!
    ブラも色々検討してみます♪

• 5月5日
orange🍊

妊娠おめでとうございます♡私はですが…はじめユニクロのブラトップを着てました!が、悪阻のときにマタニティ用のカップ付きブラにかえたら、アンダーの締め付けがないのでとても楽になりました!パンツはユニクロの縫い目のないヒップハンガーが最高です!現在37週ですが一応買ってみたマタニティ用よりも愛用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱブラトップ楽ですよね♪
    ヒップハンガーも購入してみます!

• 5月5日
miomio

私もショーツはGUのローライズ?の短めのを買って履いていたのですが、お腹が大きくなるとしんどくなり結局マタニティ用を買いました(>_<)
ブラは元々のがきつくなり、サイズも合わなくなったので産後兼用のマタニティを買いました~!
病院から言われていた出産準備品の中に前開きのマタニティブラ数枚と書かれていたので前開きのにしました。退院後、犬印のマタニティブラを2枚買い、完母の今はそれを愛用しています。産前着ていたブラはサイズアウトで全く着れません(>_<)
下着は産前のでも全然着れるので、頻繁に洗濯出来るのであれば、マタニティ用を何枚も買うのはもったいないですよ(*^_^*)
私のところは2人しかいないので洗濯が溜まらず、三日に1回くらいしか洗濯しないので何枚も買いましたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*^^*)
    最低限は購入してたほうがよさそうですね!
    マタニティブラは購入必須ですね♪

• 5月5日
みなまま

いまはまだお腹もさほど大きくなく苦しくないのだと思いますが、中期後期になるにつれてどんどん大きくなりますし、パンツは絶対に今までのものは履けなくなります。

服は普通の服屋の大きいサイズコーナーの服を買って着てました。
ブラは、授乳ブラいいと思います。
私も現在、授乳ブラ愛用してますが
授乳ブラだとおっぱいだけを片方ずつ出せるので楽です。
タンクトップだと上まであげなきゃいけないですし、授乳中上半身はほぼ素肌ってことですから冬の授乳は寒いです。
私自身、授乳中に服を上まであげるのが寒かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり授乳用は必要そうですね!購入したいと思います♪

• 5月5日
ゆば

ずっとブラトップだったのですが買い足し考えてるなら産後の事も考えて授乳キャミがオススメです!ちゃんとカップも付いてますし普通のブラトップよりも締め付けもなく楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳キャミというのもあるんですね!楽そうなので検討してみます♪

• 5月5日
ぴかちゅう...★*゚

きつくなければ普通のパンツで大丈夫ですが、5ヵ月頃から私はお腹が出てきて普通のは履きにくいし、締め付けがちょうど赤ちゃんの位置なのでマタニティ用に変えました(ˊ˘ˋ*)
最初はブカブカでしたが今はぴったり(笑)
ちなみにお腹は小さめで他の方よりは出ていないですが、もうマタニティ用以外履けないです。

ブラはもっと早くから変えました💦
大きくなって張って凄くキツくてキツくて耐えきれずって感じでしたが、友人はサイズ全く変わらないらしく、ブラはそのままらしいです。
産後のブラは授乳ブラですかね?
マタニティ用でもいいみたいですが、授乳ブラの方がおっぱいを出しやすいみたいなので授乳ブラは別で用意しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツもブラも最低限は必要そうですね!
    購入したいと思います♪

• 5月5日