※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

質問です!生後10ヶ月の息子3日前くらいから発熱。下剤を入れても一時的…

質問です!

生後10ヶ月の息子3日前くらいから発熱。
下剤を入れても一時的に良くなりますが、また38.5〜39.0°度台まで熱が上がります。
発熱した日に病院を受診しましたが、はっきりとした診断名は言われず2日熱が下がらなかったので違う病院を受診してRSウイルスの検査をしましたが陰性。
「風邪かな」と言われました。
しっかり薬も飲んでいるのにただの風邪で何日も熱が下がらないことがあるのでしょうか??

コメント

‪🫶🏻

突発とかでもないですかね??
下の子がまさに今熱が出て4日目でまだまだ下がらずですが突発の可能性が高いって言われました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つの病院を受診しましたが、どちらとも突発とは言われなかったです
    突発も熱の期間長いんですね、、

    • 2時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    突発は解熱後発疹が出なきゃ診断されないですよ!
    上の子は5日続きましたね🥹

    • 2時間前