※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が借金トラブルで出ていき、差し押さえの通知が来たり警察から手紙が届いた場合、彼が加害者だとすれば、女性の家に来る可能性はありますか?

この場合私の家に差し押さえしにきたり
警察が来たりすると思いますか?

シングルで先月末まで彼氏と一緒に住んでました。
私名義の家なので彼が出ていったのですが、
借金があったようで差し押さえ予告などのハガキ?が
届きました。
彼は行く宛てがなく満喫生活をしてるようで
転出届を出したのは確認しましたが転入届を恐らくまだ出しておらず2週間以上経ってるので住所不定になってると思います。
出ていったあとに警察から詐欺の件でも手紙が届いてました。
もし加害者だった場合はこちらに来る可能性はあるんでしょうか?
差し押さえも一緒に住んでた、ってことで私のところに
来る可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

差し押さえについては借金元がまともなところであればそちらに今はここに住んでいないことを連絡。
詐欺の件は警察に事情を話すのが早いかなと。
手間はありますが、お子さんがいると思うので先に色々終わらせた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便物の転居届も出されてないからか転出届だしてから約1ヶ月ほど経つのにまだ彼宛の手紙がこちらに届く状況です😭
    ポストに返却してなにも無かったことにしてもいいんですかね??
    封筒を開けるのは犯罪なので光に照らして中を見てしまいました🙇‍♀️

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに勝手に中を見れませんものね🤔
    それでしたら受け取り拒否にして、予定が空いた時に、郵便局に宛先人居住なしの申請をして届けてもらうのをやめてもらうのも手かと🙆‍♀️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといたらこれからも届きそうなのでその手続きやってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 5時間前