※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんが下の歯が生えてきているようで、指しゃぶりやカミカミが増えています。歯固めを渡しても手を離すことがあるようです。注意が必要ですか?

生後4ヶ月

最近下の歯が生えてきたようで少し見えてます!
何かするべきこと、気をつけることはありますか??

なんだか最近は指しゃぶりもそうですがカミカミしているような気もします、、
歯固め渡してますが少し噛んだ後は手を離しています🤣

コメント

きーまま

特に気をつける事はしてなかったですけど、離乳食始まったりおやつを食べられるようになってきたら歯磨きしてあげるくらいですかね!

🔰

気をつけることは無いですが、もしかしたらもう少し経つと、歯が痒くて?気になって?グズグズが酷くなるかと思います。

私はバナナ型のおもちゃや、お米で出来た歯固めおもちゃを渡してました。怖いぐらい噛みます(笑)痒いんでしょうね(笑)

それと同時にヨダレもすごいので、お気をつけくださいませ!!