※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

ゲームのカセットや5000円以上の大きめのおもちゃってどんなタイミング…

ゲームのカセットや5000円以上の大きめのおもちゃってどんなタイミングで買ってますか?
私自身誕生日やクリスマスなどイベントごとに買ってもらっていたのでそれが普通で、こどもたちにもそれでいいと思ってました😳

先日友人の小3の男の子が誕生日のときに、Switchのカセットを買ってもらっていましたが「思ったより難しかったしつまらない」という理由で別の新しいカセットを買ってもらってたことに軽くカルチャーショックでした🤣🤣

それぞれ家庭によってやり方はあると思いますが、皆さんどうしてるかなーと思って質問させて頂きました☺️

コメント

み!

我が家もクリスマス、誕生日、イベントごとです!なんでもない日に親側の気分とかで買う事は無いです特別感減るのが嫌なので!!

ママリ

特に誕生日とか決めてなくて、欲しいと言われたらって感じです。ゲーム本体とかは流石に2万〜5万とかするから誕生日とかですが、カセットとかは2ヶ月に1個とかならって感じで言われたらって感じです🤣

私自身デパコスとか毎月1個くらい買ってるしいっかなーって感じです。予期せぬ出費ある月は買いませんけどね笑