※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンでフラットの審査中なのですが、毎月10万円を超えるくらいの…

住宅ローンでフラットの審査中なのですが、毎月10万円を超えるくらいのローンか分割払いありませんか?と言われました。

買い物はこれまで全て一括で、家を建てたいなと思い始めてからずっと税金も支払い遅れしたことないし、車も一括、携帯や他の買い物も一括で過ごしてきました。カードも作ったりしていません。もちろん10万円を超えるような支払いも存在していません(毎月そんな大金払う余裕はない!笑)

全く身に覚えがないのですが、確認すべくCICで情報取得…やっぱりそのような怪しいものは出てきません。

今はこの信用情報をフラットの会社の方に提出したところなのですが、このあと、それでも機関からは支払いありますねと身に覚えのないことを言われたり、審査通らなかったりするものでしょうか…?

支払いありませんよね?という意味の確認ではなく、根拠があって聞いてきてるんですよね…?

フラットの審査が通るかどうか以前に、身に覚えのない支払いや契約があるのかと不安になっております🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

念のための確認じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確認なんですかね〜…担当の方からは「別のローンがあるようだと言われているのでお電話しました〜!」と言われました😂
    確認だけだといいのですが💦
    待つしかないのわかっていても不安で質問しちゃいました😂

• 1時間前
ママリ

確認のためだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確認だといいのですが💦
    火のないところに煙はナントカと言いますが、なんで引っかかってしまったのかも心当たりがないのでビビってます😭
    旦那は以前私に隠れてキャッシングしたことがあるので旦那が疑われるならなんとなく理解できるのですが、今回は私名義で引っかかっているみたいで🤔
    恐ろしいですが担当さんからの連絡待ってみます😭

• 1時間前
ママリ

国保なども大丈夫ですか?
CICでは載ってきませんが、
年金などの滞納も嫌がる銀行はあると思います。

特にフラットは…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那は国保ですがお知らせが来たら一括で支払うようにしてたので大丈夫かと思います🤔
    個人が請求する情報と、金融機関が調べる信用情報だと詳細さが違うみたいですね😭💦

フラット以外の地銀で審査通っているので大丈夫だとは思うのですが、本当におっしゃる通り、フラットの厳しさを思い知りました💦何事もなく通ることを願います😭😭😭

• 7分前