※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事についての悩みです 元小学校教諭です今までの経歴としては…小学校…

仕事についての悩みです 元小学校教諭です

今までの経歴としては…

小学校教諭→結婚→夫の転勤で遠方に3年間住むことになり退職→新しい土地で臨時の小学校教諭→妊娠したので退職→在宅で採点スタッフ【妊娠中現在】

となります。

引越しと妊娠があったため、
今の土地では短期間しか働けておらず
産休、育休、失業手当の制度からこぼれ落ちてしまいました。
現在在宅の採点を少ししていますが内職程度の報酬です😥

子供が12月に産まれる予定です。
子供が1歳半になる頃、また元の土地に引っ越しをする予定です。

なので、子供が1歳になる頃に今の土地で仕事を始めたとしてもすぐに退職になります。

また、2歳差くらいで2人目を希望しているので、ちょうど引っ越しの時期や元の土地に戻った頃に妊娠しているかもしれず、仕事を始めにくいです。

仕事を始めるにしても、小学校で教員をするとなると非常に休み辛くハードな事も分かっているので、別の仕事も…と考え中です。スクールサポーターや支援員のような仕事から始めても良いかなと思っています。

体調や子供を優先して仕事を辞めたものの、今後を考えて不安になってしまいます。。

在宅の採点でもっと稼げたら良いのですが。。

転勤族の奥様や、教育関係の方、お仕事どのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉は小学校で支援員をしています!融通がきいてよさそうです。